最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#6【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 モロ重いインフルと同じ症状でした・・・2021.10.17

2~3年前まで振り返っても一番
体調崩したと思います。

どうも、皆さんたんぶらぁです。

10月17日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

先週はライブ配信全てお休みに
なってしまい、申し訳ありませんでした。
<(_ _)>

コロナワクチン2回目後の副反応が
やはり予想以上に
キツくて、断念しました。

しかし・・・まぁワクチンの
副反応キツいです・・・

人によってこれだけ
差が出るもんなんですね。

アナフィラキシーのような重度の
副反応ではないとはいえ、翌日の体調
なんて完全にガチの重いインフルに
感染した状態ぐらい悪化しましたよ。

ファイザー社のワクチンでしたが、
1回目の副反応も強く出ましたし・・・

どうもこのワクチンと自分の体の
相性があまり良く無いようですね。

この副反応のキツさだと流石にもう
「3度目は勘弁してくれ」
という気分ですね。

自分は過去にインフルのワクチンなども
打った経験がありますが、
インフルのワクチンだってここまで
副反応キツくは無かったですよ。

多少ダルいなぁと思うぐらい。

今月の日本の感染者数情報など見ると

(あんな数値見てもアテにならん
 と言う話はあるが・・・)

改めてコロナの次の時代を
考えて欲しいぐらいのフェーズに
入ってるんじゃないか?と思えますので
流石にブースター接種(三回目)とかは
一般人には回ってこないと
思われますが・・・

出来れば二度と
(少なくとも同じワクチンは)
打ちたくないという気分です。

丁度、水曜日が接種の翌日だったんですが
予定では水曜なので

「Sumoman」のゲームの
ライブ予定の日ですね。

この日は解熱剤兼痛み止めを飲み続けても
熱が39度まで上がって、さらに
全身痛で全く動けないレベルでした。
(滝汗)

スモーマンの呪いじゃない事を祈ります。
(笑)

冗談はさておき、そんな状況でしたので
流石に無理だとその日に判断しまして
今週は全てライブ配信をお休みさせて頂き
休養に努める事にしました。

ブログ更新もたった3日程度とはいえ
久々に止めましたね。

ブログの方、長くご覧頂いてる方は
ご承知の通りかと思いますが
自分はかなり長い期間、毎日1記事は
何か投稿するペースでブログやってます。

その僕のブログが止まったという事で
「どんだけ具合が悪かったか」
察して頂ければと思います。

一応、こういう体調不良時
や急用なんかで記事書けない際の
イレギュラーにも対応
出来るように日々多少は記事の
ストックを持ち続けているんですが・・・

今回は布団から起き上がって
PCの出来上がった記事にアクセスする
事すら困難な体調でした。

まぁ人生たまには・・・
こういう事もあるでしょう。

ただ僕の場合はありがたい事に
早々病気にかかる事がありません。

以前に精神面で大きく
体調崩して、病気になった事はありますが
(汗)

普通の風邪やインフルなんかは
年単位で昨今はかかった記憶が無い
ぐらいでしたので・・・

今年は後まだ2ヵ月ほどありますが
まず間違いなく今年で一番
体調崩した経験は
コロナワクチン2回目の副反応

という事になりそうです。

年単位で風邪引いたりしない人間なので
下手したら数年単位で
一番体調崩した経験がワクチンの副反応
という何だかもうよくわからない
状態になるかもしれません。

一応まぁタテマエとしては
ワクチンは保険って事なんでしょうけども
保険はまさにリスクリターンの話
ですからね・・・

ちょっと僕にとっては
リスク重過ぎやしないか?
という気はしました。

※あくまでも僕自身の
 副反応として身に起きた事を
 そのまま記載しているだけで
 ワクチンそのものについて
 肯定・否定するものではありません。

ただ周りの話を聞くと
40度以上熱が出て、点滴した人とか
副反応で入院した人なんかも
若い人でもいるようですので・・・

まぁそれに比べればマシ
だったのかなぁ?と思います。

いずれにせよご覧の皆様も
体調にはお気を付けください。
<(_ _)>

ただでさえ、季節の変わり目で
気温が日によってかなり差がある
時期になってきましたからね。

という訳でございまして
先週のネット不具合から
ワクチン副反応でダウンという
華麗なコンボが繋がりまして
今月の前半は完全にダメでした。(涙)

ようやく体調復帰してきましたので
今週から遅れを取り戻して、
やれる限りやろうと思っていますが
どう甘く見積もっても様々な予定に
遅れは出てくるだろうと思います・・・

ブログの大リフォーム作業も来月まで
かかりそうですね。

サブチャンネルの更新も
しばし投稿ペース落ちると思われます。

発信用の作業どころか・・・そもそも
ゲームプレイ出来てないですからね。

そうそう!体調を崩した半面
一つだけ良かった話もありました。

ネット回線の不調は
完全に復旧しました!

何度もお騒がせ致しました。

灯台下暗しで・・・単に
機材が壊れてただけでした。

これで!

・・・

こんどこそ!

・・・
・・・

本当に!

大丈夫です!

完全に引っ越す前の環境以上に
戻す事が出来ました。

ネット環境 〇
PC 〇
キャプチャボード 〇
動画編集ソフト △
(買い換えたけどまだ
 そこまで慣れてはいない)

色々壊れたり、ダメになるのが
同時タイミングで来るってのは
よく聞く話だったんですが、
本当にそういう事もあるもんですね。

今年冒頭から続いていた
環境の不具合、ゴタゴタがようやく
これで完全に全て解決したと思います。

1つだけ解決したら、良くなるもん
だと勝手に思い込んでいて
問題が複数ある可能性を失念していた事が
解決を遅らせてしまったかなと
反省しています。

・・・でもまさかPCも動画ソフトも、
さらにネット環境まで同時期に
一緒にダメになるなんて
思わなかったんですよ。

結果的に機材としては
マイク以外は全部総入れ替え
になったんじゃないかな?

令和の折に特に切り替えが
ありませんでしたので
改めて新年号以降からの心機一転
・・・という事にしておきます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】