最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#1【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 9ヵ月ぶりに帰ってきました。2021.9.12

9ヵ月ぶりの帰還

9ヵ月ぶりに帰ってきました!

どうも、皆さんたんぶらぁです。

先日9月12日(日)に実に9ヵ月ぶり
となるラジオをメインチャンネルの方に
投稿させて頂きました。

今回から改めて
ラジオ たんぶらぁの隠れ家『表』部屋

と題しましてラジオ配信の方を
再開していきたいと思います!

メインチャンネルの
たんぶらぁの隠れ家【表】部屋では
自分の音声付きのいわゆる
音声配信コンテンツとなっています。

基本的にはゲームの実況動画
(ライブ配信も含めて)
がメインですが、同時に
ラジオの方も大分長い期間
発信していました。

元々は確かトーク力向上の為の
しゃべり場として始めたような
微かな記憶があります・・・

もう5年ぐらい前になりますが
動画投稿始めたばかりで
始めてマイクの前でしゃべってみた頃

というのはまぁ今以上に
ひでーもんでして・・・

「お、お、おにぎりが、
 た、たべたいんだなあ・・・」

みたいな裸の大将で
表現されている山下清先生
みたいなレベルのしゃべりでした。(汗)

勿論、山下清先生のように
他に素晴らしい能力がある訳でも
ありませんから

「地道に少しずつ
 向上させていくしかないか・・・」

と思い至りました。

動画投稿始めて
2年ぐらい経過した時期から
スタートした記憶があります。

去年から9ヵ月止まっていたように
過去にも途中で休止していた時期も
ありましたが、まぁそれでも
かれこれ3年近くはラジオ配信を
続けてきました。

メインチャンネルでは
ずっとゲーム実況動画とラジオが
定期的な配信コンテンツでした。

去年末のPC不具合から始まったゴタゴタで

ラジオ配信も止めざるを得なくなり
環境が完全復旧するまで
約9ヵ月間休止しておりましたが
ようやく復帰する事が出来た形です。

しばらくはまた
リハビリも兼ねてになりますが

日曜日 夜8時更新 週1

で配信していきます。

ほとんど視覚情報必要無い
ラジオコンテンツですので
「ゲーム作業のついで」などで
聞いて頂ければありがたいなと思います。

※YouTubeの動画規約の関係で
 完全な静止画はマズいっぽいので
 適当な動きは付けていますが、
 基本的にはラジオコンテンツですので
 視覚情報は必要無いです。

過去のラジオでは時期によっては
色んなテーマを取り扱っていましたが
ひとまず、再開したばかりですので

発信関係の連絡告知・裏話

内容がメインになってくると思います。

これまでも結構、雑多に色んなテーマを
ラジオで取り扱っていましたので
他のテーマの話をどうしようか?

という点は検討中。

追々考えていきたいと思います。

ラジオの中でもお話していますが
新しい編集ソフトに切り替えまして
少しずつ作業に慣れてきた所です。

丁度サブチャンネル用の
動画投稿もバリバリ再開し始めましたので
そちらと合わせて動画作りをする
機会が増えました。

少しずつ慣れてきた所ですね。

編集作業は恐らくゲーム実況動画が
自分の作ってる動画コンテンツの中では
一番作業量が重いと思われます。

・・・というかラジオや
ゲームプレイ動画は
あんまり編集ありませんので。(笑)

とはいえ、多少はこれらの
動画作りをしていく中でも新しい
編集ソフトに多少は慣れていきます。

肩慣らしをしながら、次以降の
動画作りに繋げていきたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】