最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 黄泉ヲ裂ク華

【黄泉ヲ裂ク華】ヨミヌーの場所一覧表

このゲームほぼ唯一のサブクエスト的な
要素なんだけどなぁ・・・

このゲームのほぼ唯一と言っていい
サブクエスト要素である
ヨミヌーの場所について紹介します。

ヨミヌーの場所一覧表

※全16種類。
 場所は初期マップの99行区から
 臥竜の森までのマップ範囲内
 となっており、ラスダンなどは
 含まれていません。

しょうゆ
99行区採掘層 奥X02Y03

みそ
99行区廃棄層 穴の底X24Y08

しお
99行区採掘層 隠し穴X07Y02

カレー
巡礼墓地 墓地中央X17Y11

納豆
巡礼墓地 墓地西X14Y15

キムチ
巡礼墓地 墓地東X19Y15

とんこつ
錬金の塔 上層X14Y06

トマト
錬金の塔 頂層X08Y16

坦々
死星の森 南東X28Y22

激辛
死星の森 北西X08Y27

シチュー
大聖堂 下層南X20Y06

ハチミツ
大聖堂 月望台X05Y09

海鮮
臥竜の森 森 中央X02Y21

和風だし
臥竜の森 森 南X18Y16

ミルク
死星砦 砦1F東X18Y14

すきやき
死星砦 砦2F中央X22Y20

ヨミヌーについての評価・感想

冒頭書きました通り、このヨミヌーは
黄泉ヲ裂ク華の事実上ほぼ唯一と
言ってよいサブクエスト要素なんですが

ハッキリ言って
相当微妙です。

攻略だけを考えるのであれば
全くやらなくても良いと思います。

そもそもですね・・・
まぁこういう事前情報無しに
自力でヨミヌーを探そうと思ったら
結構大変です。

マップをかなり探索しないと
見つけ出す事が出来ないでしょう。

その労力の割に・・・

報酬がしょぼ過ぎる!

見つけるたびに報酬ありますが
ストーリー攻略ややり込みに
貢献するほどの報酬ではありません。

では全部コンプしたら
何か良い事あるのか?

と言いますと、それもありません。

一応、全部集めると最後に
3択の選択肢を選ぶ事になりますが

このゲームの選択肢はこれに限らず
基本何選んでも変わりませんし、
特にありがたい報酬もありません。

うーん。バランスが
正直あまり良くないですね・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, 黄泉ヲ裂ク華