最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6

【シヴィライゼーション6 嵐の訪れ】和風プレイで作るエチオピア帝国 秘密結社モード 難易度神 プレイレポ#73 最終戦争準備 最後の戦いへ【動画アリ】

最終決戦前夜

前回の続きから。

動画

ちょっと解説レポ

原子力潜水艦に続きドローンまで

前回は多分、自身でも初の
難易度神で
アレキサンドリア図書館を建設。

まぁ一応傑作書物のスロット
空いてますしね。

偉人ポイントも出るし・・・

せっかくなので図書館に
傑作移動させておくか。

さて、原子力潜水艦まで
出てきて、時代はまだルネサンス
となればそろそろ
最後の戦いも近いかな?

最終決戦に向けて
別大陸側でもユニットを
整えておきます。

観測気球さんは
ドローンにアップグレード。

観測気球の超上位互換で
かなり強いです。

視界が無茶苦茶広いんだよ。

マケドニア最終決戦 準備

自国大陸側でも最後の戦いの準備

残り2か国は両方とも
非難食らってますし
どうやら軍事同盟中の様子。

まぁ妥当な同盟だよね。
この状況なら。

という事で戦争になると
2か国同時に相手する事になり
恐らくそれが最後の戦い
になるでしょう。

自国大陸側では
長き戦いを生き抜いた
精鋭のオロモ騎兵軍団と
太古に最初に作った斥候の
超進化体である散兵大軍団を
配備しておきます。

これらのユニットを
アップグレードさせれば
準備完了・・・

決戦の時は近い。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, シヴィライゼーション6