最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6

【シヴィライゼーション6 嵐の訪れ】難易度 神 中国 プレイレポ#19 147ターンで自然保護って早くない?【動画アリ】

グレタ先生もニッコリ

前回の続きから。

動画

ちょっと解説レポ

紫禁城が完成してワイルド枠が
一つ追加されました。

この政策スロット!

軍事×3、経済×2、ワイルド×2
素晴らしい!

後は産業時代あたりで
ビッグ・ベン作って経済一つ追加すれば
パーフェクトですね。

ワイルドは勿論ですが
軍事スロットも大体常に足りないので
やはりアルハンブラ宮殿はありがたい。

144ターン目で名古屋を制圧!

そう!この戦は義の戦い!
エジプトからの名古屋開放戦だったのだ!

そして名古屋をよく見てると

おや?この都市中々良いな・・・

キャンパスがやや意味不明な
場所に出てますが
区域配置カ所は全て平地だし
悪く無い立地と都市開発状態。

仕方ない。
日本は太古からずっと
エジプト戦が継続していて大変だろう。

ここはしばらくウチが名古屋の
面倒を見ようではないか。

名古屋開放後にようやく今回初の
大将軍をゲット!

産業から近代の偉人ですね。
結局、ルネサンスまでの対応偉人は
手に入りませんでした。

うーん。すぐは活用出来ませんね。
野戦砲とか手に入れば
セットで使えそうですが・・・

まぁ1体確保出来ただけでも良いでしょう。

この調子から考えれば
陸軍のピークは大将軍が使える
産業から近代になりそう。

そしてルネサンス終盤の世界会議。

議題がしょぼい・・・
特にデメリットは無く
また外交2勝。

・・・これ外交勝利も出来るのでは?

文化勝利止める必要がありそうだが。

近郊部を完成させて147ターン目で
自然保護が完了。

早過ぎる・・・

まだルネサンス時代なんだが・・・

植林が解禁されるのがありがたい。
ここから先は平地タイルも
植林→製材所で良タイルに変えていきます。

次回に続きます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, シヴィライゼーション6