最近のコメント

ファイアーエムブレム 風花雪月

【ファイアーエムブレム 風花雪月】ルナティック・クラシック 聖墓の戦い 黒鷲の学級 2週目以降で育成の限界に挑む【動画アリ】

盗られたもんは盗り返す

2週目以降で育成の限界に挑む
ルナティック・クラシック
黒鷲の学級編。

今回は第1部 EP.11

聖墓の戦い

動画

育成解説

大体のキャラで技能上げが
完了してるのでレベル上げに
集中させてるのは前節から変わらずですが

踊り子のクラス取得した生徒は
踊りレベリングでどんどん
レベルが上がってます。

今回は主人公以外で唯一の剣使いである
ペトラを選びましたので
ペトラのレベルは踊りレベリングで
どんどん上がってます。

まもなく、パーティートップの
レベルに追いつくでしょう。

ペトラはあんまりレベル上げに適した
白魔法持ってないので
踊りでレベリングが出来て良かったです。

踊り子やレベリングに適した
白魔法覚えるキャラと

そうでないキャラのレベル差が
どんどん激しくなってます。

カスパルも頑張ってあげてますが
まだレベル30代。

・・・いやまぁ普通に見たら
十分高いけどね。

第2部中盤ぐらいのレベルは
確保出来てますが
やはりルナティックを生き抜くためには
もうちょいレベルが欲しい所です。

今節ではハンネマン先生も
レベル30超えて最上級兵種になりました。

これでラストバトル使用予定の
13人全員がレベル30超えましたね。

後は仲間になる時期が
少し遅かったマヌエラとハンネマンの
技能レベルをもうちょい育てれば

技能レベル稼ぎは
完全に終了します。
2部序盤にはそこまで辿り付きたいですね。

後はメイン使用する技能の
S+取れば良いだけなので
何とかなるでしょう。

ステージ攻略解説

紋章石を守るステージですが

アドラー帝国ルートの場合

一番厄介なのは
強力なメインメンバーが
二人も抜けてしまう事ですね・・・

出撃数自体が9人と少なめですが
それでもメインメンバー2人抜けるのは
結構辛いです。

アドラークラッセの場合は
他のメンバーもしっかり育てておきましょう。

僕の攻略では
シャミア、マヌエラ、ハンネマン
そしてかなり序盤から
他学級生徒で唯一育ててる
リシテアがいるので
十分戦力は整ってます。

紋章石を全て守れば
報酬が最大になりますので
しっかり守りましょう。

奪われても取り返せばOKなので
そこまで難易度は高く無いです。

ステージ中央部あたりを
制圧すれば、もう紋章石は
気にしなくて良いですね。

ボスクラスの敵は
このステージでポッと出で登場して
即死亡する上記の人と

炎帝ことエーデルガルトです。

メトジェイは
単なるアサシンなので
そう苦戦する事も無いです。

回避率の高さは厄介なので
上手く間合いを見極めて
魔法などで倒してしまいましょう。

炎帝のエーデルガルトも
全射程反撃のスキルこそ持ってますが
それ以外は単なる重装兵種の
フォートレスと大差無い性能です。

皆で囲んでタコってしまいましょう。

回復マスありませんで
敵をいじめて稼ぎプレイ
出来ないステージです。

使える白魔法使い切ったら
炎帝倒してクリアしてしまえば良いですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ファイアーエムブレム 風花雪月