最近のコメント

SEKIRO 【日本関連テーマゲーム】

【SEKIRO】ダクソ3最初のボスに勝てなくて詰んだ僕が挑む 8週目+さらなる苦難+鐘鬼厄憑 透明の猿が見つけられず30分迷った事も

オマケ的なボス戦です。

前回の続き。

最初の葦名城攻略戦が終わったので
ここから先は不死断ちの為の
材料集めです。

色んな場所に行けますが
とりあえず不死斬りを取ります。

仙峯寺はもう
ボス戦前まで進めてますからね。

仙峯寺へジャンプ。

即身仏の僧正が消えてるので
鈴を鳴らしてボス戦へ。

見る猿、聞く猿、言う猿、

、の後が透明だけど
もう1体いるんですよね・・・

これが解り辛いんだ。

まぁこのボスは
ボス戦と言っても
謎解きゲームに近い戦闘ですね。

マップの様々なギミックを使って
それぞれの猿を捕らえます。

一番、簡単なのは聞く猿

開始から直進して
鐘の所に進むと確定で
鐘の手前にいます。

鐘を鳴らして
音波でピヨってるうちに
忍殺して仕留めます。

次に見る猿。

コイツは普通は中央の鐘から
左手にある部屋の扉を開放して
暗くした後で誘い込んで倒す事が
多いんだけど・・・

今回はたまたま屋根上を
トコトコ歩いてたので忍殺。

・・・コイツって暗闇エリア以外で
普通に気付かれない事あるんだ・・・

8週目で初めて知ったな。

次に言う猿。

コイツは目も耳も良く無いので
フツーに背後がら近付けば
忍殺出来ます。

他の猿がいなければ
気付かれる事も無いでしょう。

・・・で最後の透明な猿。

コイツが一番厄介です。

後ろにずっと付いてくるんですが
攻撃が当たると見つけられます。

足跡が付いてるので
振り向いて攻撃すればOKですね。

さらなる苦難だと
霊体の猿からの攻撃がかなり痛いです。

2発受けただけで
怖気が溜まってしまい、1回殺されました。

他のボス戦に比べると
死亡リスクは低いですが
油断は禁物ですね。

猿の親衛隊ガードを打ち破って
奥の院へ。

景色最高じゃないですか。これ。

ずっと見てたいぐらい。

・・・でお米ちゃん。
もとい変若の御子

このゲーム中最高のヒロインです。
(女の子だよね?)

う~ん?性別が良く解らんが
まぁ何にせよエマに次ぐ
このゲームの良い人キャラです。

今回は竜の帰郷エンドにしようかな?
エンディングは修羅以外で
進めようと思ってます。
修羅だと戦うボスが少なくなるのでね。

不死斬りをゲット!

不死斬りの流派技解禁されて
蟲憑きを倒せるようになります。

不死斬りの技はあんま使わないが。

お米も、もらっておきます。

お米は大事。
(言いたいだけ)

これでお寺にいる
蟲憑きを完全に倒せるようになります。

不死斬り無いと倒せない雑魚って
ここの敵ぐらいしかいないけどね。

これで仙峯寺はひとまず終わりですが
忘れてたサブイベントを少々。

真白い風車を取って

小太郎は神隠ししておきます。

小太郎をどうするかは
色々選択肢ありますが

1週目では赤い風車渡して
物売りの穴山
の所に送っておくのが良いと思います。

最終的に割引アイテムもらえるので。

2週目以降は何でも良いですね。

道順の所に送ると実験台にされて
悲惨な事になるので注意!

小太郎的グッドエンドとしては
勿論、神隠しで
幻エリアに送る事だと思います。

そして太郎柿をゲット!

変若の御子がより喜ぶイベントが
見れるだけで、重要なアイテム
じゃないですが
この方法で1週1個しか入手出来ない
超貴重品です。

後々に竜の帰郷エンドへの
イベントで使う事になるでしょう。

という訳で今回はここまで。

最後まで
ご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-SEKIRO, 【日本関連テーマゲーム】