最近のコメント

ドラクエ3 PS4版

【ドラクエ3 PS4版】そして伝説へ至る攻略物語 第20章 ラダトームに降り立つ

また感動のBGMが聞けちまうぜ。

前回までのあらすじ。
バラモス撃破。
地下世界にGO!

バラモスソロ撃破の為の壮絶なレベル上げを
行ったのでレベルもGも十分。
ゾーマまでガンガン進めましょう。

地下世界に行きます。

地下世界はドラクエⅠのBGMです。
Ⅲの良い所は地上と地下で
ⅢとⅠの曲を両方聞ける事ですね。

早速、最初の町ラダトームへ。

町のBGMも良いんだな。
またこれが。

ちなみに地下世界のラダトームには

カンダタがいます。
まぁ反省しつつ元気でやってくれ。

そしてラダトーム城へ。

ラダトーム城はⅠの時と
ほぼ変わらないデザインなんですが

ラダトーム城の三大謎。

その1 中央池の意味不明なバリア床
単なるデザインなんだけど
行けない所にバリア床配置されてる
ドラクエなんて他にないと思います。

その2 光じじい

光の祝福をしてくれるんですが
特に効果は無し。
Ⅰの時からいましたが、
単なる演出役ですね。

その3 意味不明な場所の兵士

伝説の装備について教えてくれる兵士
なんですが、
何故お前はバリア床の先にいるんだよ!

兵士として城を守るという意識が
感じられませんね。

隠された場所の地下に
Ⅰで太陽の石がをくれた人がいますが

Ⅲではここでは手に入りません。
ⅢがⅠより前の話である事が
このセリフからわかりますね。

台所の隠し通路から
2階の部屋で太陽の石はゲット出来ます。

忘れず武具屋へ。

水鏡の盾とミスリルヘルム!
素晴らしい、こんな装備あるんだ。

水鏡の盾はブレス軽減効果があったはず。
これは最強盾候補では?

所持Gも10万超えてますので
水鏡の盾とミスリルヘルムを全員分購入。
オルテガの兜は長らくお疲れ様でした。

賢者はせっかく不思議な帽子集めたのに
勿体無い気もするけど、
流石に防御力が違い過ぎるので
ミスリルヘルムに変えます。

ということでラダトームでやる事は終わり。
本格的に地下世界の攻略を進めましょう。

という訳で
今回はここまで。
次回に続きます。

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!

ブログランキング参加してます。
良かったら今後の記事の参考に
「ポチッとな!」でクリックがてら
以下の質問に、ご意見頂ければ幸いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ドラクエ3 PS4版