最近のコメント

ゴッドイーター3

【ゴッドイーター3】ソロプレイ解説 銃無し近接特化ブーストハンマー ランク7 限界灰域ルート#4【動画アリ】

基本は神砕き

動画付きのソロプレイ紹介記事です。

 

装備構成の紹介は下記記事参照。

ランク7 限界灰域ルート#4

補足解説

小型アラガミのアックスレイダーが
いる為、討伐対象以上に
厄介なミッションです。

ディアウス・ピターとヴァジュラは
神属性弱点なんだけど
アックスレイダーの弱点が神属性では
無いのでどうしても近接武器だけでやると
アックスレイダーの処理が面倒ですね。

モンハンのこやし玉的なアイテムが
欲しいです。(切実)

ゴッドイーターの小型敵は
中々怯まないし攻撃が激しいから
確実に処理し無いと大型に
集中出来ませんからね・・・

このミッションでは2体の大型アラガミが
いるので、距離が遠いヴァジュラに
気付かれ無いように先にピターを倒すのが
ベターだと思います。

ヴァジュラの音察知力はあんま良く無いので
そんなに気付かれるリスクは無いです。

気が付かれるとソロの場合、
かなりご愁傷様になりますが。

立ち回りについては
ヴァジュラはともかく
ディアウス・ピターが強いですね。

攻撃後の隙が
ほとんど無く、一撃離脱を繰り返さないと
ほぼ反撃で被弾します。

(まぁほとんどのアラガミ同じだけど)

即離脱出来る攻撃技として
ハンマーではSTEPの神砕きが
メインになります。

2体のアラガミ共に
ネコパンチの攻撃が最も
発動が早くて避けにくいんですが
右ホホの部分に接触してると
腕をすり抜け出来ます。

安全に捕食攻撃する隙が無いので
上手くネコパンチを誘発して
ワンアクション分は躱して
捕食を成立させる必要がありますね。

ディアウス・ピターは元々初代から
非常に強いアラガミだったんですが
リフレインで覚醒形態追加されてから
より一層凶悪になりました・・・

正直、マトモに接近戦で
持続戦闘する事が不可能なレベル。

ですが、弱点部位以外は
極端にダメージ減衰するので
破砕では正面から顔に向かってく
しかないのが大変ですねぇ。

 

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!

ブログランキング参加してます。
良かったら今後の記事の参考に
「ポチッとな!」でクリックがてら
以下の質問に、ご意見頂ければ幸いです。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ゴッドイーター3