神砕きがホント使いやすい。
+補正付いたのこじんが
中々集まらないので
最強武器作るのに時間かかるのが
このゲームの大きな欠点だよね・・・
というぼやきから始まりまして
ようやく!
一つの武器が+30まで
強化出来ましたので
ビルド紹介したいと思います。
神属性のブーストハンマー
近接特化構成です。
ゴッドイーター3では僕は
全近接武器使用してるんだけど
最初に紹介するのは
たまたま最近よく使ってた
ブーストハンマーにしました。
※ソロ用ビルド紹介なので
エンゲージは割愛します。
近接
冥槌ウェシル 極
スロット2空いてるので
破砕使い×2がスポッと入ります。
攻撃力は神属性最強だし
スクリューギアのバーストプラグインも
使えるので良い武器ですね。
銃身
スカイロケット
銃全く使わない近接特化ビルドなので
+30まで強化する必要全く無いです。
スロ4空いてればok。
スタミナ消費軽減のハイトルクが付く
という理由でこの銃です。
近接特化なので
インストールスキルは安定の
体力×2、スタミナ×2
特にスタミナ150まで上げる事が
ブーストハンマーでは重要ですね。
シールド
秋ノ扇
バックラーの汎用4スロ。
通常の狩猟では個人的に好きな
タワシを良く使うんですが
火力重視ビルドという事で
ダイブがしやすいバックラー。
スキルですが
オートガードはほぼ必須級の強さです。
バックラーと相性も良いし。
防衛技術は汎用で役に立つので
安定で最大レベルまで入れますが
残り1枠は消去法でユーバーセンス
にしてます。
マルチプレイではほぼ必要無いけど
ソロの狩猟だと状況把握用に
結構役に立ちますね。
プレイングに自信があれば
防衛技術×2を切って
消音×2に変えても良いかも。
ソロプレイでは役に立ちます。
アクセルトリガー
僕は近接特化の場合は
ウォーロード一択です。
まぁやっぱバーストアーツが強いので。
バーストアーツの威力が上がれば良い。
バースト制御ユニット
地上戦特化と空中戦アリで
切り替えてます。
閃電は地上戦特化用。
STEPバーストアーツが
使いやすくなります。
空中戦アリの場合は
迷わずブレイブハートに変えます。
純粋に火力が上がる貴重な
バーストプラグイン。
バーストアーツ
火力特化構成。
BAエフェクトは全部
イグニッションです。
多分これが一番当たりやすくて
ダメージ大きいと思うんだけどな。
最終的なスキル構成
ハンマーは破砕100%武器なので
破砕使いの効果がフルで乗るのが
良いですね。
まとめ
ゴッドイーター3ではカスタムバレット
弱くなって基本近接で戦えるので
武器一本で戦うという意味では
モンハンに近くなって個人的には
割とプレイしやすいんですが・・・
スキルが残念になっちゃいましたよね。
ゴッドイーター3は装備に
スキル付かなくなってしまったので
あんまり個々の武器の個性が
無くなりましたし、最終的な
スキル構成も控えめになってます。
バーストプラグインもあるけど
事実上、スキル枠の火力強化が
破砕使いLv10で5%上がるだけ・・・
ですからね。
スキルによるカスタム幅が狭くて
装備構成を考える面白さが
かなり減衰してしまってるように
思えます。
2までのシステム通り
装備に普通にスキル付いてる感じで
良いと思うんだけどね。
モンハンと同じような感じで。
+補正付いたのこじん集めは
モンハンのお守りマラソン的な
エンドコンテンツなんだと思いますが
道のりが長すぎて一つの武器を
+30にするだけで大変な時間がかかります。
流石に少し
改善した方が良いように思いますね。
どちらかというとのこじんに付いてる
固有スキル集めみたいな事を
エンドコンテンツとして設定した方が
まだ良かったように感じます。
スキル構成が完成してないぐらいだったら
まだそんなに差は出ませんが
武器の+補正あるかどうかで
相当な討伐時間の差が出てしまいます。
各属性の最強武器作るまでに
時間かかり過ぎるのが
やっぱ辛いですね~。
最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!
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