最近のコメント

ゴッドイーター3

【ゴッドイーター3】ソロ用 近接特化神属性ハンマービルド

神砕きがホント使いやすい。

+補正付いたのこじんが
中々集まらないので
最強武器作るのに時間かかるのが
このゲームの大きな欠点だよね・・・

というぼやきから始まりまして

ようやく!

一つの武器が+30まで
強化出来ましたので
ビルド紹介したいと思います。

神属性のブーストハンマー
近接特化構成です。

ゴッドイーター3では僕は
全近接武器使用してるんだけど
最初に紹介するのは
たまたま最近よく使ってた
ブーストハンマーにしました。

※ソロ用ビルド紹介なので
 エンゲージは割愛します。

近接

冥槌ウェシル 極

スロット2空いてるので
破砕使い×2がスポッと入ります。

攻撃力は神属性最強だし
スクリューギアのバーストプラグインも
使えるので良い武器ですね。

銃身

スカイロケット

銃全く使わない近接特化ビルドなので
+30まで強化する必要全く無いです。

スロ4空いてればok。

スタミナ消費軽減のハイトルクが付く
という理由でこの銃です。

近接特化なので
インストールスキルは安定の
体力×2、スタミナ×2

特にスタミナ150まで上げる事が
ブーストハンマーでは重要ですね。

シールド

秋ノ扇

バックラーの汎用4スロ。

通常の狩猟では個人的に好きな
タワシを良く使うんですが
火力重視ビルドという事で
ダイブがしやすいバックラー。
スキルですが
オートガードはほぼ必須級の強さです。

バックラーと相性も良いし。

防衛技術は汎用で役に立つので
安定で最大レベルまで入れますが

残り1枠は消去法でユーバーセンス
にしてます。

マルチプレイではほぼ必要無いけど
ソロの狩猟だと状況把握用に
結構役に立ちますね。

プレイングに自信があれば
防衛技術×2を切って
消音×2に変えても良いかも。

ソロプレイでは役に立ちます。

アクセルトリガー

僕は近接特化の場合は
ウォーロード一択です。

まぁやっぱバーストアーツが強いので。
バーストアーツの威力が上がれば良い。

バースト制御ユニット

地上戦特化と空中戦アリで
切り替えてます。
閃電は地上戦特化用。

STEPバーストアーツが
使いやすくなります。

空中戦アリの場合は
迷わずブレイブハートに変えます。

純粋に火力が上がる貴重な
バーストプラグイン。

バーストアーツ

火力特化構成。

BAエフェクトは全部
イグニッションです。

多分これが一番当たりやすくて
ダメージ大きいと思うんだけどな。

最終的なスキル構成

ハンマーは破砕100%武器なので
破砕使いの効果がフルで乗るのが
良いですね。

まとめ

ゴッドイーター3ではカスタムバレット
弱くなって基本近接で戦えるので
武器一本で戦うという意味では
モンハンに近くなって個人的には
割とプレイしやすいんですが・・・

スキルが残念になっちゃいましたよね。

ゴッドイーター3は装備に
スキル付かなくなってしまったので
あんまり個々の武器の個性が
無くなりましたし、最終的な
スキル構成も控えめになってます。

バーストプラグインもあるけど
事実上、スキル枠の火力強化が
破砕使いLv10で5%上がるだけ・・・

ですからね。

スキルによるカスタム幅が狭くて
装備構成を考える面白さが
かなり減衰してしまってるように
思えます。

2までのシステム通り
装備に普通にスキル付いてる感じで
良いと思うんだけどね。

モンハンと同じような感じで。

+補正付いたのこじん集めは
モンハンのお守りマラソン的な
エンドコンテンツなんだと思いますが

道のりが長すぎて一つの武器を
+30にするだけで大変な時間がかかります。

流石に少し
改善した方が良いように思いますね。

どちらかというとのこじんに付いてる
固有スキル集めみたいな事を
エンドコンテンツとして設定した方が
まだ良かったように感じます。

スキル構成が完成してないぐらいだったら
まだそんなに差は出ませんが
武器の+補正あるかどうかで
相当な討伐時間の差が出てしまいます。

各属性の最強武器作るまでに
時間かかり過ぎるのが
やっぱ辛いですね~。

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!

ブログランキング参加してます。
良かったら今後の記事の参考に
「ポチッとな!」でクリックがてら
以下の質問に、ご意見頂ければ幸いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ゴッドイーター3