最近のコメント

【初めての方へ】

【お知らせ】YouTubeのゲームプレイ動画チャンネルが出来ました~

いろいろカテゴリごとにチャンネルを併設出来るのが
YouTubeの魅力ですよね。

という訳で!

動画投稿系の話題になりますが

前回お知らせ致しました通り

今後、さらにゲームの動画投稿を行っていきたい思いから

動画投稿の形を最適化させて頂き

実況無しのゲームプレイ動画も
ガンガン投稿を行っていきます。
詳しく知りたい方は下記の動画か
【お知らせ】※重要 ゲーム実況の動画投稿を大幅に縮小

もしくは下記のブログ記事参照下さい。
【お知らせ】※重要 ゲーム動画投稿について実況動画一本立ちから大幅路線変更

SNSや動画投稿サイトの様々な個所をメンテナスし終えましたので
ご連絡致します。

YouTubeは新チャンネル設立

まず一番大きな変更があったのは
YouTubeですが

これは専用のゲームプレイ動画チャンネルを作らせて頂きました!

ブログの上記にもリンク付けておりますが
実況無しの動画は今後、YouTubeではこちらのチャンネルに投稿していきます。

純粋にいろいろゲームの内容が見たいという方
実況は抵抗あるけど・・・なんて思いがある方

ブログ視聴者の皆さまの中で
そう言った思いで動画を避けていた方がいらっしゃいましたら
今後はこちらにお立ち寄り頂けると
より方向性が合った動画になっているのではないかと思います。

ゲーム攻略とも結構リンクしてくると思いますので
ブログ記事ともガンガン繋げてやっていこうと思います。

ニコニコ動画は従来のアカウントで並行配信

ニコニコ動画の方では
アカウント分けたりすると
プレミアム会員の兼ね合いがあったりして
非常にメンドクサイ・・・

事になりますのでさすがに分けたりせず
今まで投稿しておりましたアカウントで

従来のゲーム実況動画と並行して投稿していきます。

その際に、動画のタイトルで

【実況】
【プレイ動画】

という記載をしておき
一目で実況なのか
そうでは無いのかが分かるようにしておきます。

見る方が
好きな動画ジャンルを見極めて視聴して頂けるような形に
しておきます。

幅広いやり方でどんどんゲーム動画を配信していきますので
皆さん個々好きな形式で
見て頂ければありがたいと思っております。

投稿ペース

実況系
・オーソドックスなプレイ実況シリーズ 週1ぐらい配信
・動画投稿&ゲーム関連の話題 ラジオ 週1 日曜配信

非実況系
不定期でガンガン

ご意見・ご要望・ご質問について

スタンス変わっておりませんが
ドシドシ受け付けております。
お気軽にどうぞ。

動画投稿サイトのコメント
メールアドレス(動画投稿サイト、ブログ等に受付用アドレスあり)
SNS

いろんな媒体ありますので
ご自由にご活用下さい。

今後の展望

とりあえず2017年前半を目途に
この体制で安定するまでやってみたいと思います。

もうちょっと
動画サイトの登録者の方が増えないと
ぶっちゃけ現実的じゃないのかもしれませんが
生放送の類にはまだ一度も手出しした事がありません。

ご要望があるか、もしくは出来そうだなぁ~って所までこじつけられれば
そう言った所にも挑戦してみたいなという気持ちはあります。

ただ、
今回まずはもっと最適化させて
動画配信をしていこうという事で
非実況のゲーム動画配信を視野に入れた訳ですから

第一には
自分が動画で紹介したいと思ってるゲームのネタを
出来るだけ100%に近い形でアウトプットしていけるよう
努力していきたいなと思います。

ってな訳で今後も宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【初めての方へ】