最近のコメント

ディアブロ3

【ディアブロ3 RoS UEE】パッチ2.5-悪夢反射のキーとなるベルト

これがあるから機能するビルドだよね。ホント。

さて今回は悪夢反射のベルトです。

悪夢反射のダメージソースは
ほぼ完全に
騎馬とボンバードメントです。

さらに言えば高レベルのGRだと

騎馬のダメージですら心もとなくなります。

つまり
ボンバードメントゲー

という事ですね。

そんなボンバードメントを強化する
数少ないレジェンダリーアイテムが
秘宝のベルト

6~8秒ごとにボンバードメントが自動で降ってきます。

ボンバードメント自体の威力強化では無いですが
クールダウンが非常に長く連発できないボンバードメントでの
攻撃回数を飛躍的に上げてくれます。

そんな訳でベルトは
この秘宝のベルトという装備で決まり!

心を無にして
ただひたすらに秘宝のベルトを引き続け・・・


たんぶらーに電流走る!


そして歓喜の咆哮を上げる。

興奮が冷めて落ち着いてから
ゆっくり確認

プライマリ特性が
筋力
生命力
全耐性
防御力

セカンダリ特性が
反射ダメージ

ふ・・・ふつくしい・・・

ちなみに自分の感覚ですが
防御方面の特性として

攻撃ごとのライフ回復
とか
1秒ごとにライフ回復

なんかはあっても高レベルのGRだと
焼石に水みたいな回復量の為
防御面としてはあまり役に立たないと思ってます。

やっぱり欲しいのは
全耐性

次点で
防御力
ライフ+

この辺上げておくと明確に硬くなります。

まぁ生命力も当然だけどね。
反射ビルドの場合は反射ダメージアップの意味もあるので
当たり前のように必須です。

ちなみにカルデサンの絶望は80まで上げてますが
まぁこれはクルセイダーハンマービルドとか
現在のディアブロ3での最強候補ビルドで頑張れば
レジェンダリージェム100ぐらいはいけるはずなので

その位までは上げておくかも。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ディアブロ3