最近のコメント

【初めての方へ】

このブログについて


cropped-cropped-1d6c587d2f3d9e76d6cac24a11e824fe-1-3.jpg
たんぶらーのゲーム実況『裏』部屋
ニコニコ動画・YouTubeでゲーム実況の動画投稿をしている私、たんぶらーが
自身の動画投稿の情報告知を発信する事から、
動画内では中々言えないゲームの話やゲーム実況の裏話など
ゲームの話題を幅広く発信するブログ。

主な記事テーマ

動画投稿の情報告知
ゲーム実況者として動画投稿を行っていますので
関連する情報の連絡・告知をします。
「次はこんな事やるつもりだよ~」とか
「今、こういう事を準備してるよ」とか
投稿ペースなど事前にお知らせしてる情報に変更があれば連絡も行います。

ゲームレビュー
レビューしてみようかなと思ったゲームについて簡単に書いていく記事です。
簡潔で解りやすい形にしたいので
簡単に良かった所・悪かった所の箇条書き。
後はオーソドックスに良くレビューサイトでも採用されてる5☆評価で
書いていきます。
※自分が実況プレイ動画をしているゲームに限りません。

ゲーム攻略
特に好きなゲーム、やり込んだゲームについて
攻略情報や考察を紹介していく記事です。
ゲーム実況の中では純粋に「遊んでいる事を楽しむ」
方向性を重視してたりもしますので、逆に徹底的に書けるこちらの記事の
中では深いゲームの考察・攻略の内容を私なりに解りやすく
お伝え出来るように意識していきたいと思います。
※自分が実況プレイ動画をしているゲームに限りません。

ゲーム情報の紹介
特別これをやる!という事は決めてませんが
今後の発売ゲームで気になるゲームの紹介とか
自分が気になったゲームの情報があれば記事にしていきたいと思います。

ブログのお約束

投稿ペース
週1回は必ず更新する形とします。
動画サイトへのゲーム実況動画の投稿をメインでやっておりますので
そちらが疎かにならないよう注意しつつ、
同時にブログも真剣に持続していきたいなと思ってます。
ただし、自身本格的なブログ活動は行った事が無い為、
まずは週1で更新する形でスタートさせて頂き
持続出来て来たら、改めて考えていきたいと思います。

出来るだけ見やすく・解りやすいブログ作りを
元々が自身のゲーム実況動画の投稿活動と連動した情報発信を行う
という意味もありますし、見やすく・解りやすい記事を書いていきたいと思います。
自身ブログ歴は無料のFC2ブログで2年程度です。
文章の書き方にはまだまだ難があります。
おまけにWordPressのような本格的なカスタマイズ性のあるブログに
触れた事がない為、機能を全然活かせてません。
だけど、動画作りも最初は全く出来ませんでした。
超初心者向けのフリー編集ソフトもロクに扱えませんでしたし
アップロードの意味も良く解ってないほどアナログ人間でした。
それでも今はぼちぼち定期的に動画が作れるようになりました。
ブログも同じように最初は全く無知ですが、
必ず少しずつでも上達していきたいと思います。

コメントの返信
記事へのコメント、その他動画のご意見・感想など大歓迎です!
出張や旅行などで長期外出してしまうと現在は更新環境が無いので
確定では無いですが
基本的には2~3日以内には返信致します。
動画サイト内の頂いたコメントについては動画サイトのシステム上
内容によってはそこで答え辛いものもありますが、
こちらに頂けたコメントは大抵答えられると思います。
動画サイト含めて全てですが、
荒れるような内容のコメントだけはご遠慮願います。

ツイッターもやってます

Twitterもやってます。
こちらもブログ同様にゲーム実況の告知などがメインです。
あんまり短文つぶやきをしないので、
書きたい事がある時にまとまったツイートする感じですが
良かったらフォローお願いします。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【初めての方へ】