【日本関連テーマゲーム】 仁王2 リマスター

【仁王2】妖怪化△攻撃のマニアックな話まとめ

妖怪化を使いこなす上では重要です。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

妖怪化の△攻撃についてまとめました。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

周囲のアムリタを吸収しながらだと溜めが速くなる

妖怪化を上手く使いこなす為には
△の溜め攻撃が重要です。

この溜め攻撃は周囲にアムリタが
浮遊している際、アムリタを吸収する事で
溜めが速くなる性質があります。

上記の動画だと2回目の攻撃は
速く溜め攻撃が出ていると思います。

アムリタは奪霊符を使用して攻撃したり、
妖怪技を使用すると周囲に浮遊するので
これらを活用する事で速い溜め攻撃を
連打し続ける事も可能です。

溜め攻撃は確定怯み

△溜め攻撃は妖怪相手でも
問答無用で怯ませる
確定怯みの効果が付いています。

妖怪技だと

一本だたら
牛頭鬼

などと同じ設定ですね。

本来は怯まない妖怪相手でも
怯ませ続ける事が出来るので
非常に強力です。

なお溜め攻撃はDLC3大嶽丸から
秘伝書を手に入れると強化されますが
強化前で怯み効果は付いてますので
初回ストーリー攻略中から有効です。

妖怪化中は妖怪技ゲージが
分割されるのでセットした魂代の
妖怪技を連続で使用出来ます。

怯み妖怪技と組み合わせると
割とカンタンに妖怪も怯ませて
ハメる事が出来ます。

武技・矢弾扱い

溜め攻撃は武技扱いです。

まぁこれは
怒号烈破、旋風鋭気、幻惑斬輪

というDLC3大嶽丸の秘伝書スキルが
ありますので解りやすい方です。

武技ダメージ系opは有効です。

解り辛い設定なのが矢弾扱いという点。

幻 △攻撃全て
迅 △溜め攻撃
猛 △溜め攻撃

幻は遠距離攻撃っぽいので解りますが…
何故かそれ以外の守護霊タイプでも
△溜め攻撃は全て矢弾扱いになるんです。

たんぶらぁ
?どういう事?

って感じですが、そういう設定なんです。
(何故か)

この為、矢弾命中関連のopが
有効になります。

最もオススメなのは
矢弾命中で妖力加算opでしょうか。

人間状態ではあまり使い道が
無さそうですが、妖怪化だと
△溜め攻撃が主体になるので
活用出来る機会がとても多いです。

妖怪化状態では分かれた妖力ゲージを
上手く使って妖怪技を
連続使用していきたいですから
妖力加算opはとても重要ですね。

遠距離武器は攻撃低下デバフが
確立で付くop付きの武器があるので
それがオススメとなります。



仁王2 Remastered Complete Edition

PS5の購入とほぼ同時に仁王2再開となったので久方ぶりの仁王2記事はリマスター版の記事として投稿します!
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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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