降り迦具夜は決め技ですね。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
岩垣割り R1+▢
☆☆☆
ガードに対して有効な効果もある
良さげな連携技です。
ただし威力は低め。
月時雨 R1+△
☆☆
まぁまぁ溜め速度は早めなので
溜め系武技の中では使いやすい方。
降り迦具夜 R1+×
☆☆☆
普段使いするのは微妙ですが、
薙刀の決め技奥義としては優秀。
他の武技で効率良く気力削ってから
これに繋げると薙刀の中では
かなり良い連携になります。
まとめ
薙刀の場合は他の武器種と比べても
ちょっと特殊でして・・・
降り迦具夜が一番良い奥義
というぐらいに奥義候補が渋いです。
しかし降り迦具夜も決め技ポジなので
平常時は他の武技で攻めてから
奥義へ繋げる必要があります。
極伝を前提にしても複数の武技を
使い分ける必要が出てくる為、
他の武器種に比べてやや難易度が
高くなってしまうと思います。
【PS5】Rise of the Ronin Z version ( ライズオブローニン )【早期購入特典】 4 つの流派・武器・防具の早期アクセス(封入) 【CEROレーティング「Z」】
PlayStation 5 (CFI-2000A01) + Rise of the Ronin セット
最近のコメント