操作性が難しい割には・・・
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
赤城 R1+▢
☆
?
って印象の技です。(オイ)
空中飛んだ後の連携とか・・・
いや、しんどいでしょう。
飛翔裂空 R1+△
☆☆
攻撃しつつ飛び上がる技です。
恐らく・・・
奥義との連携用なんでしょうね。
八幡無想 R1+×
☆☆☆
スーパーアーマー付き奥義で
威力も高いのでゴリ押し武技
としてはとてもおすすめです。
まとめ
空中で武技使用する難しい
立ち回りを求められる割には
メリットが薄い流派という印象。
結構、使いこなすのは
しんどいと思います。
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