奥義は別に悪くは無いんですが。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
積戸気 R1+▢
☆☆
体術主体の連携。
気力削りきりで決め技に繋がる
まぁまぁ優秀な連撃です。
ただ体術主体なので閃刃ゲージは
溜まり辛いです。
迦楼羅旋 R1+△
☆☆
距離詰める用の技としてはぼちぼち。
落鵬・滅墜 R1+×
☆☆
長押しのジャンプは特に必要無し。
気力が続く限り攻撃出来る
良い感じの連撃ではあります。
・・・ただ牛尾刀は他流派の
奥義がかなり強めなので極伝以降は
あまり使う必要性が無いと思います。
まとめ
全体的にパッとせず・・・
クリア後なら石火がより
強力な開新流の方に
切り替えても良いと思います。
【PS5】Rise of the Ronin Z version ( ライズオブローニン )【早期購入特典】 4 つの流派・武器・防具の早期アクセス(封入) 【CEROレーティング「Z」】
PlayStation 5 (CFI-2000A01) + Rise of the Ronin セット
最近のコメント