鉤縄攻撃当たればなぁ・・・
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
修羅旋 R1+▢
☆☆
シンプルに使える回転連撃。
ゲーム攻略序盤とかはこれで
ガンガン押しても良い性能です。
大蛇貫き R1+△
☆☆
こちらもシンプルな突き連撃。
ちなみに突き攻撃であり、
同時に溜め攻撃でもある武技なので
刺突威力アップと溜め威力アップが
両方とも適応されます。
牙突と一緒ですね。
地味にやり込み環境で装備効果の
構成を整えると強くなる武技です。
朧鴉 R1+×
☆
研師が使ってくる技ですね。
鉤縄アクションで攻撃する
珍しい武技なんですが・・・
ほぼ気力削り切った時の
決め技目的ぐらいでしか
使う事が出来ないと思います。
普通に使用すると鉤縄を刺すまでの
時間が長すぎて・・・動揺状態を
取ったとしても強敵にはアクションが
繋がらない事が多いんですよ・・・
かなり使い辛い奥義かと思います。
まとめ
刀は奥義の選択肢がそもそも多いので
朧鴉はかなり苦しそう・・・
気力削りきった時の決め技奥義ですら
他に選択肢がいくつかありますし。
気力削りきりの決め技奥義を使うなら
示現流か天然理心流の奥義の方が
良いのではないかと思います。
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