奥義はかなりおすすめです。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価まとめ
陰転 R1+▢
☆☆
ゆるっとした動作の4連撃。
柳生新陰流の中では唯一の
シンプルな連撃武技なので
気力削りするには良い技です。
ただ動作が遅めなので
動揺取っても4連撃まで
入れるのは難しいでしょう。
三千桜 R1+△
☆
非常にオシャレな回避攻撃技ですが
実用性ではしんどめ。
石火決めるレベルの非常に難しい
発動タイミングを求められる割n
リターンは薄めです。
払暁剣 R1+×
☆☆☆
非常におすすめな刀奥義の一つ。
遠くから斬り込むので
比較的安全に攻撃出来ます。
ただし斬り抜ける訳ではないので
攻撃後は受けの対応が必要ですが。
走行距離が長ければ
威力が上がり着火します。
火の追加ダメと炎上の蓄積が
大きく入りますので武技性能だけで
炎上の状態異常を狙える
非常に性能の高い奥義です。
※Ver.1.04で彼岸蛍が修正されたので
炎上狙える武技の中では
最も強いポジションになりました。
まとめ
やはり奥義の払暁剣が
圧倒的に強い性能になってます。
攻撃後に上手く離脱する方法を
確保出来れば払暁剣→離脱技の
流れだけで安全な
ヒットアンドアウェイ戦も出来ます。
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