Rise of the Ronin(ライズオブローニン) 【日本関連テーマゲーム】

【Rise of the Ronin(ライズオブローニン)】武技評価まとめ 素手「その他奥義」

あまり役に立ってないですね・・・

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。

評価目安

☆   あまり使う必要は無い
☆☆  状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ

素手の流派は無明流だけですが、
〇ボタンに配置出来る別の奥義が
2種類ありますのでそれを紹介します。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

初めに 武技のすゝめ

本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。

武技以外の近接攻撃アクションである

通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風

は使わなくてもほとんど問題ありません。

基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。

さらに詳しく

武技評価まとめ

丸投

☆☆

基本、回避カウンター技は
全て弱めであるという前提ですが
「その中では」まだマシです。

成功すれば投げ技で安全に
攻撃が決まりますからね。

・・・が

タイミング良く避けて
投げが決まっても通常攻撃2発程度の
ダメージしか取れない技です・・・

難しい操作を求められる割に
リターンが薄過ぎですね。

激浪

溜めが遅過ぎです。

まとめ

素手は流派が1つしかないので
〇ボタンにフリーの奥義を
2種類の候補からセット出来ますが・・・

現状フリー枠が弱過ぎて・・・
ほとんど機能してないと思います。

丸投→操作の難しさに見合う威力上昇

激浪→溜め速度の上昇

のような調整が来れば、
使えるようになるかもしれません。



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ちなみに筆者は本作目当てで去年ようやくPS5を初購入しました。特にPS5無くても困らない状況でしたので所持してませんでしたが・・・ローニンがPS5専用と聞いて重い腰を上げた形です。(苦笑)
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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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