武技性能強いので結構戦えるんですよ。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価まとめ
骸砕き R1+▢
☆☆
素手の武技の中では最も
コンパクトに入る攻撃です。
発生が早く、コンビネーションも
短めなので少ない隙でも
入れやすい攻撃になります。
黒連 R1+△
☆☆
骸砕きと選択。
技性能が似てるのであんまり
差別化出来て無い気もするが・・・
割とコンパクトに攻撃が入ります。
鬼鳥脚 R1+×
☆☆☆
素手で最もおすすめの武技。
滑り込みから入るので
中距離からでも攻撃に繋げやすく、
コンビネーションの後半は
安全な空中から攻撃出来るので
比較的安全性も高いです。
Ver.1.04で滑り込みの初動に無敵判定が
付与されて強化されました。
基本的にはこれを連打してるだけで
十分に戦えると思います。
まとめ
本作の素手はオマケみたいな
ポジションになっており、流派も
1択になっています。
それほど多くの戦い方が出来る
訳ではありませんが、武技の性能は
それなりに高いので石火さえ
上手く出来れば十分戦えると思います。
※石火の受付時間が短いので
勿論、上級者向けですが(汗)
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