Rise of the Ronin(ライズオブローニン) 【日本関連テーマゲーム】

【Rise of the Ronin(ライズオブローニン)】開新スキル おすすめ度まとめ

新流派とか徒党スキルは後回しで良さそう。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

開新スキルの
おすすめ度をまとめました。

☆1~3評価

   あんま必要無い
☆☆  それほど優先しなくて良い
☆☆☆ おすすめ

開新スキルはクリア後の解禁ですので
「暗夜」難易度に挑戦する事を
前提としたおすすめ紹介になります。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

サーベル「無明開新流」習得

既存の流派でも十分戦えるので
まずは純粋なステータス強化を
優先した方が良いと思います。

二刀「無明開新流」習得

既存の流派でも十分戦えるので
まずは純粋なステータス強化を
優先した方が良いと思います。

大剣「無明開新流」習得

既存の流派でも十分戦えるので
まずは純粋なステータス強化を
優先した方が良いと思います。

牛尾刀「無明開新流」習得

既存の流派でも十分戦えるので
まずは純粋なステータス強化を
優先した方が良いと思います。

最大体力↑

☆☆☆

おすすめです。

本作は「暗夜」難易度でも
ちゃんとレベルさえ上げれば
それなりに耐久出来る
ゲームバランスになっています。

耐久なんて上げても焼け石に水

みたいなモノホンの死にゲー
バランスではないので
耐久アップもぼちぼち貢献してくれます。

防御力↑

☆☆☆

おすすめです。

多少は耐久アップに影響します。

流派強化武勇

☆☆

主武器攻撃力に影響しますが
期待値は低めです。

レベル15まで上げても
25ぐらいしか攻撃力強化されません。

流派ごとの補正能力は2種類なので
両方レベル15まで強化しても
50程度しか攻撃力が増えない計算です。

よって他のステータス強化を
優先した方が良いでしょう。

副武器攻撃力↑

☆☆

暗夜モード攻略になると
特にボス戦攻略が重要になるので
使う遠距離武器次第です。

短銃や手裏剣を使うなら有効かも。

気力攻撃力↑

☆☆☆

本作の最重要ステータスの1つ。

優先して強化したいですね。

流派強化技能

☆☆

主武器の攻撃力補正系は全て共通。
レベル15にしても実数値25程度しか
増えませんので後回しで良いかな。

気力防御力↑

☆☆☆

本作の最重要ステータスの1つ。

優先して強化したいですね。

幸運↑

☆☆☆

「暗夜」モードまで
やり込みするという事は即ち、
極上品の収集にも手を出す
という事になりますので重要です。

早めに装備収集始めたい場合は
真っ先に上げておきましょう。

流派強化魅力

☆☆

主武器の攻撃力補正系は全て共通。
レベル15にしても実数値25程度しか
増えませんので後回しで良いかな。

状態異常攻撃力↑

☆☆

有効なステータスではあるので
幸運、耐久、気力関連とか
上げ終わった後は選択肢になります。

状態異常防御力↑

☆☆

役に立つ相手は限定されますが
有効なステータスではあるので
幸運、耐久、気力関連とか
上げ終わった後は選択肢になります。

流派強化知略

☆☆

主武器の攻撃力補正系は全て共通。
レベル15にしても実数値25程度しか
増えませんので後回しで良いかな。

徒党強化 主武器攻撃力、防御力

後回しで良いです。
徒党NPCは硬いですが、
それほど頻繁に攻めてくれないし
タゲも取ってくれないので
主人公ステータスの方が
はるかに重要です。

徒党強化 副武器力、気力攻撃力

後回しで良いです。

徒党強化 気力防御力、幸運

後回しで良いです。
徒党の幸運なんてほぼ
意味無いと思いますが・・・

徒党強化 状態異常攻撃力・状態異常防御力

後回しで良いです。



【PS5】Rise of the Ronin Z version ( ライズオブローニン )【早期購入特典】 4 つの流派・武器・防具の早期アクセス(封入) 【CEROレーティング「Z」】

仁王やNINJA GAIDENを開発したコーエーテクモの“Team NINJA”が贈るオープンワールドアクションRPGの大作!1人の浪人となって幕末を生きる、2024年最も注目株の和風ゲーム。


PlayStation 5 (CFI-2000A01) + Rise of the Ronin セット

ちなみに筆者は本作目当てで去年ようやくPS5を初購入しました。特にPS5無くても困らない状況でしたので所持してませんでしたが・・・ローニンがPS5専用と聞いて重い腰を上げた形です。(苦笑)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-Rise of the Ronin(ライズオブローニン), 【日本関連テーマゲーム】