最強の樹属性武器です。(笑)
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
ワイルドハーツ最終環境版の
装備構成を紹介します。
こんな方におすすめ
- アプデ最終環境での情報をお探しの方
- やり込みプレイを目指す方
初めに
前提となるプレイスタイルは
別記事でまとめてます。
詳しく知りたい方はそちらを参照下さい。
装備構成紹介
ワイハ最終環境の
固有技能変更と限界突破
仕様については別記事でまとめてます。
詳しく知りたい方はそちらを参照下さい。
武器
固有技能
2~3枠目をカスタム。
二刀乱れ斬り連携型なので
変刀強化・攻はそのまま採用。
貴重な(笑)風属性以外の
属性武器なので会心メインにして
会心連鎖16%を採用してます。
3枠目はお好みで。
一気呵成・攻、巧手の妙・攻の他に
闘志や会心強化・攻という
選択肢もあるかもしれません。
継承技能
いつもの獣道スキルに加えて
会心連鎖と変刀強化・攻を継承。
固定が会心強化・攻なので
もっと会心に寄せた方が良いかも。
変刀強化・攻
↓
会心の達人6%or会心強化・攻8%
でも良いですが変刀32%の満足感を
味わいたかった為この形に。
防具
頭
澱み深き獣用としては有効です。
斬撃特化は属性にも適応されるので
この防具で良いでしょう。
胴
エンドコンテンツ獣道テンプレ。
腕
エンドコンテンツ獣道テンプレ。
腰
エンドコンテンツ獣道テンプレ。
脚
鷹の目付くカグツチ脚との選択。
筆者は鷹の目付けない派なので
(弱点狙うとかムズいじゃん?)
他の防具を使う比率が高いです。
持久力消費するR2攻撃が主体なので
体軸強化とオマケで再利用が付く
アマツの脚を採用。
護符(参考)
エンドコンテンツ使用武器では
貴重な風以外の属性武器なので
会心上げる護符が重要です。
ナラクザルの会心の達人+抜刀会心護符
が最も有効ですがコスト重いので
ぼちぼちの数値の護符1枚しか
採用出来ないでしょう。
後はラセツザンの護符で
会心の達人3%+捨て身か一気呵成が
付いた護符にしておくと良さそう。
スキル構成(参考)
変刀強化・攻でR2攻撃は32%火力アップ。
獣怒り中は闘志で22%火力アップ。
(乗算)
捨て身と一気呵成・攻は護符次第ですが
恐らく会心補強を優先する関係で
30%前後のラインになります。
属性武器では重要な
会心率ですが護符頑張って
会心の達人15%+抜刀会心11~12%
まで乗せるのが理想です。
素の会心率と合わせて
会心率20%+抜刀会心10%ちょい。
会心飯で16%上げれば半分近い
会心率になりますので
最終的には会心連鎖込みだと
70~80%ぐらいでしょうか。
会心強化・攻もちょい入ります。
基礎からくり
糸張り壁、鎖罠、銛撃ち、杭打ち
を必須パーツにして
後はお好みで結or火がおすすめ。
結の場合は、天つ糸纏いの
選択肢を追加出来るのでより硬く。
火の場合は、連携攻撃による
距離詰め攻撃と打ち上げ花火の
選択肢が追加出来ます。
食材おすすめ
会心率が欲しい武器なので
燻り干しさざれ肉が重要です。
これ1つだけで12%アップ。
後は加工前のさざれ肉食べるか、
山椒を4つペロってから
狩猟行くのがおすすめ。
自分は燻り干しさざれ肉+山椒×4で
会心の達人16%+会心強化・攻4%
の構成にする事が多いです。
さらに詳しく
立ち回り
元々、二刀乱れ斬り連携主体ですが
この武器の場合は特に
会心連鎖を発動させたいので
捻り落としは最小限で良いです。
通常解放動作がウザいので解放は
からくり連携のドサクサに紛れて
アクション混ぜちゃった方が良いですが
メイン攻撃は二刀乱れ斬りなので
からくり連携は何でも良いです。
二刀乱れ斬り2回動作分ぐらいが
抜刀会心乗ってる時間になります。
(巧手の妙もほぼ同様)
この為、二刀乱れ斬り連携2回ぐらいを
目安にして攻撃後にからキャンを混ぜます。
まぁ獣が転倒や拘束状態にある時でなければ
だいたいそうでなくとも獣側の攻撃が
間に入ってきますのでそれほど
気を使う必要も無いかと思います。
参考動画
な"獣"たちに挑む。2023年発売、期待の和風狩りゲー!
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