【ゲームプレイ動画】 【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「達人芸:夜刀【月影】」高難度:いざ挑め、覇者の行軍【プレイ動画付き】

隔離壁突破されるのが
マジで勘弁して欲しいです。

今作の村の最終クエストの
「高難度:いざ挑め、覇者の行軍」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

旧作以前レベルのモンハンだと
僕のアクションレベルでは
基本的にこの手の村最終クエを
マトモにクリアした経験が無い
(滝汗)んですよ。

しかし今作では曲りなりにも
クリア出来ますから、
本当にライズは自分のような
プレイヤーに優しいモンハンに
仕上がってると思いますね。

ワールドで肩をならしたような
アクションガチ勢の皆さんには
不評なんでしょうけども・・・

この辺の見方はプレイヤーの
立ち位置によって変わるんでしょう。

それでもかなり難しいクエなので
今回はガチ仕様で
武器は安定のナルガ。

ただし、未だにあんまり良い
お守りが無いのでスキル構成は
もう一声足りない感じです・・・

素の会心率80%+渾身で100%にして
確実に達人芸を機能させていく
ビルド構成ですね。

飯スキルはいつも通り。

達人芸あると、滅多に研がなくても
切れ味落ちないのが魅力的です。

久々のモンハンで扱っても
申し分ない性能を発揮してくれる
安定のナルガ武器には特に
言う事は無いんですが・・・

クエストについて少しだけ触れますと
どうしてもバゼルとマガドが
重なるタイミングが
どーしてもキツいです。

重弾幕ゲーになりますし、
隔離壁がバゼルの攻撃で簡単に
突破されてしまう仕様みたいで・・・

すぐに分断が解除されてしまうんですよ。

ホントにバゼルは嫌なモンスターですね。

太刀の場合はラージャンとそもそも
相性が良いです。

マガドについても和風作である本作の
看板モンスという事で
自分は結構思い入れを持ってプレイを
してきましたから、ぼちぼち慣れてます。

ただバゼルは攻撃をカウンターしても
その後の足元の爆弾に被弾しますし・・・

なるべく戦いたくない
モンスの1体ですね。(苦笑)

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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