稼ぎ専用ビルドとか
作らなくて良いかと思ってます。
DLC牛若戦記
バージョン1.13以降での
アムリタ(経験値)・金稼ぎ
方法のオススメを紹介します。
配信ミッション 災禍の脈動で全て一括で稼ぐ
現在のバージョンでは個人的には
これが一番総合的に見て
良いのではないかと思います。
無料DLC配信で更新された
最高難易度の追加ミッションですね。
ラスボスを含む妖怪3ボスとの
3連戦ステージです。
このミッションが配信される以前だと
もう少し簡単なステージで
経験値と金稼ぎをしていましたが
このミッションが追加されて以降は
総合的にはこれ回すのが
一番効率的だと思います。
ボス3体を高速で回せるので
経験値と金稼ぎに適している他、
神器武具と3体分の妖怪魂代も
稼げますし、
オマケでクリア報酬から
にわかを1個ずつ回収できます。
地味にありがたい。
現在のバージョン1.13では
修羅難易度が追加されましたので
修羅の配信ミッション 災禍の脈動
これが稼ぎに適しているかと思います。
た・だ・し
問題点もあります。
それは普通に難易度が高い事です。
DLC牛若戦記が入る以前は
少なくとも最高難易度のミッション
だったのではないかと思います。
某RPGであるような
メタルなんちゃらで稼ぐ
というような稼ぎ専用に最適化された
稼ぎテクニックではなく、
単に最高難易度のミッションを
クリアする報酬がデカいので
そのミッションを回す
という方法になりますので
経験値・金稼ぎ用に
専用カスタムした装備で行くよりは
ガチンコで戦える強力な
ビルド構成で挑んだ方が
クリア率、クリアタイムの関係で
効率的ではないかと思われます。
牛若戦記前のあやかし難易度なら
まだマシだったんですが
修羅難易度まで進むとさらに
難易度が上がりますので
修羅攻略用にガチカスタムした
ビルド構成でも結構大変な
ミッションとなります。
その分、
いちいちアムリタ・金稼ぎ用の
専用ビルドとか作らなくても良い
という見方も出来ますが。
ただ、少しでも稼ぎ効率を上げる為に
アイテムの歳穀神の酒
これは必須。必ず使いましょう。
鍛造で作れるアイテムなので
素材も武功で買えますから
数も問題なく集まるはず。
そしてフィニッシュに出来る限り
金獅子の一撃を付けて
武技で終わらせると良いです。
歳穀神の酒と重複しますので
かなり経験値稼ぎの効率が良くなります。
後、言うまでも無くですが
出来る限りアムリタ・金の入手量が増える
パッシブ効果は付けておきましょう。
スキルと称号の効果ですね。
武具の特殊効果までは
純粋なバトル性能が落ちるので
変えなくても良いと思いますが。
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