序盤ですぐ手に入るのも良ポイント。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
魂代の評価まとめです。
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90%e4%bb%81%e7%8e%8b2-%e3%83%aa%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
魂代データ
妖怪技:牛頭駆け(妖力8)
憑着コスト:9
固定op:突進系攻撃のダメージ +3.6%
攻撃力(妖怪化中) +53
(効果数値はランク最大時)
ココがポイント
仁王2の最初のステージに配置されている記念すべき初ボス妖怪ですが妖怪技の性能は全魂代の中でもトップクラス!汎用性が高く、対人間でも対妖怪でも有効という凄い牛。妖怪技の性能が高い反面…固定op弱めなのが残念です。
魂代評価
長所
- 妖怪技ダメージが高い。
- 妖怪技の汎用性が高い。
- 怯み効果がある。
- 掴み攻撃回避に利用出来る。
牛頭鬼の魂代の長所はほとんど
妖怪技の牛頭駆けに集約されています。
この妖怪技はだいたい全てが強いです。
通常ダメージが大きめで、
気力ダメージも大きめで、
(崩し性能も高い)
人間にも妖怪にも有効で、
怯み効果が付いてる。
確定怯み効果があるので
本来怯まない妖怪相手にも
効果バツグンです!
2撃目が怯み効果付きになりますが
攻撃までの時間が速いので一方的に
攻撃出来る可能性が高いです。
変身タイプの技なので
掴み攻撃も避けられますね。
発生が速いので素早い
人間相手でも使いやすいです。
ガードの上からでも気力を削る
崩し性能も高く、上手く削り切ると
対人では打ち上げ性能もあります。
当たり判定は基本的に単体なので
対複数戦には不向きですが、
単体の相手であれば
妖怪相手でも人間相手でもたいがい
誰にでも有効な万能カードです。
ダメージが全て物理なので
敵による有利不利もありませんしね。
短所
- 憑着コストが重い。
- 妖力コストが重い。
- 固定opが微妙。
素晴らしい妖怪技を持つ牛頭鬼ですが
妖怪技の性能以外の面は短所です。
ボス妖怪の魂代なので憑着コストは重め。
妖力コストも高いです。
(まぁ性能と比較すれば
十分にお釣りが来ますが)
固定opもかなり微妙ですね。
突進系攻撃限定で数値もしょぼい効果。
まぁ2つ目の方は妖怪化すれば
効果が安定して使えますので
妖怪化前提で考えればそれほど
悪くはない…というぐらいです。
ほぼ牛頭駆けを目的に採用する魂代
と覚えておけば良いでしょう。
距離を詰めるタイプの妖怪技なので
常に遠距離から攻めたい方にも
不向きな妖怪技になります。
仁王2 Remastered Complete Edition