妖怪化を使いこなす上では重要です。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
妖怪化の△攻撃についてまとめました。
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
周囲のアムリタを吸収しながらだと溜めが速くなる
妖怪化を上手く使いこなす為には
△の溜め攻撃が重要です。
この溜め攻撃は周囲にアムリタが
浮遊している際、アムリタを吸収する事で
溜めが速くなる性質があります。
上記の動画だと2回目の攻撃は
速く溜め攻撃が出ていると思います。
アムリタは奪霊符を使用して攻撃したり、
妖怪技を使用すると周囲に浮遊するので
これらを活用する事で速い溜め攻撃を
連打し続ける事も可能です。
溜め攻撃は確定怯み
△溜め攻撃は妖怪相手でも
問答無用で怯ませる
確定怯みの効果が付いています。
妖怪技だと
一本だたら
牛頭鬼
などと同じ設定ですね。
本来は怯まない妖怪相手でも
怯ませ続ける事が出来るので
非常に強力です。
なお溜め攻撃はDLC3大嶽丸から
秘伝書を手に入れると強化されますが
強化前で怯み効果は付いてますので
初回ストーリー攻略中から有効です。
妖怪化中は妖怪技ゲージが
分割されるのでセットした魂代の
妖怪技を連続で使用出来ます。
怯み妖怪技と組み合わせると
割とカンタンに妖怪も怯ませて
ハメる事が出来ます。
武技・矢弾扱い
溜め攻撃は武技扱いです。
まぁこれは
怒号烈破、旋風鋭気、幻惑斬輪
というDLC3大嶽丸の秘伝書スキルが
ありますので解りやすい方です。
武技ダメージ系opは有効です。
解り辛い設定なのが矢弾扱いという点。
幻 △攻撃全て
迅 △溜め攻撃
猛 △溜め攻撃
幻は遠距離攻撃っぽいので解りますが…
何故かそれ以外の守護霊タイプでも
△溜め攻撃は全て矢弾扱いになるんです。
って感じですが、そういう設定なんです。
(何故か)
この為、矢弾命中関連のopが
有効になります。
最もオススメなのは
矢弾命中で妖力加算opでしょうか。
人間状態ではあまり使い道が
無さそうですが、妖怪化だと
△溜め攻撃が主体になるので
活用出来る機会がとても多いです。
妖怪化状態では分かれた妖力ゲージを
上手く使って妖怪技を
連続使用していきたいですから
妖力加算opはとても重要ですね。
遠距離武器は攻撃低下デバフが
確立で付くop付きの武器があるので
それがオススメとなります。
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