基本的には空中戦武器。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
弓のおすすめになる
基本的な立ち回りを紹介します。
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
- 弓を使用される方
弓は空中戦遠距離武器
ワイルドハーツの弓は本来、
構えを切り替えたり弓の強化を
行いながら甲矢と乙矢を上手く
使い分けて起爆を狙うテクニカルな
武器種・・・という設定です。
・・・がっ!
最終的には飛ぶ系のからくり連携との
相性が良過ぎる為、一部のからくりを
駆使すれば構えの切り替えや
弓の強化アクションを使わずに
立ち回る事が出来ます。
結、羽、糸張り壁などを
使ったからくり連携攻撃
衝波・乙矢が激ツヨ設定でして
この攻撃を行った後は
弓強化二段階が自動的に入ります。
衝波・乙矢は横構えの状態でも
使用する事が出来ますので後は
斉射・甲矢→衝波・乙矢
をひたすら繰り返すだけで
構え切り替えも弓強化も使わず、
永久に起爆ゲーが出来てしまう訳です。
おすすめのからくり連携
結弓
オーソドックスなおすすめ。
ただし結の挙動が苦手な方は注意。
からくり糸3つで複数回の起爆まで
狙えるので糸の補充がラクです。
そもそも予兆アクション無いので
予兆しない方にもおすすめ。
羽弓
ゆっくりと空中で射撃ポイントを
調整出来るのが魅力。
飛ぶたびに糸3つ使うので
からくり糸消費は多め。
一応、予兆も可能。
飛んだ瞬間に予兆撃ち出来ると
DPS的にもかなり高い。
・・・非常に難しいが。
糸張り壁弓
壁で防御も出来て予兆も狙える
攻防一体の陣。
予兆狙っていく方向け。
飛ぶたびに糸4つ使うので
からくり糸消費はかなり多め。
流石にずっとこれ主体で立ち回るのは
糸の消費的にしんどいので・・・
使うとしても結と
併用していく感じになると思います。
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