【日本関連テーマゲーム】 仁王2 リマスター

【仁王2】1週目クリア後のロードマップ

逆にリアルタイム世代じゃないと
解り辛いんですよね・・・

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

本編クリア後の
やり込みの流れをまとめました。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

本編クリア後のロードマップ

DLCシナリオや2週目以降の
やり込みプレイを目指す方向け。
1週目ラスボス大嶽丸撃破後の流れ。

2週目(あやかしの夢路)

DLC1週目(サムライの夢路)
上から順番に攻略

※以降のDLCミッションも
 攻略する場合は1周遅れで
 後から攻略する事を推奨。

3週目(修羅の夢路)

4週目(悟りの夢路)

5週目(仁王の夢路)

奈落獄1階~108階層
百鬼夜行絵巻

奈落獄・深部1階層~30階層
百鬼夜行絵巻・地獄

周回プレイの流れ

2週目以降はミッション制覇率が
進んでいくごとに後半の
シナリオが解禁されていきます。

ミッション1つごとに固定の
達成率上昇になってるようなので
サブミッション達成するだけでOK。

全てのミッションにクリアマークを
付けるこだわりが無い方は
短いサブミッションだけ達成して
さっさと次へ進めるのが効率的でしょう。

残照篇が出現するまで達成率を
進めたら後は瞳に移りしもの
クリアすると次の週が解禁されます。

DLCシナリオは後回し推奨

仁王シリーズのDLCは本編クリア後の
難易度設定になっていますが、
本編よりも段違いに敵が強くなります。

個人的には

2週目あやかしの夢路序盤よりも
1週目サムライの夢路DLCの方が難しい

と思います。

DLCの難易度が厳しいと感じる方は
本編周回プレイでの育成を
優先すると良いでしょう。

DLC内の難易度は更新順で上から順番に

牛若戦記<平安京討魔伝<太初の侍秘史

となっています。

逢魔が時ミッションは不要

逢魔が時ミッションは
元になってるステージよりも
強敵の配置が多くなって
難易度が高めなミッションになります。

元々は霊石炭という焼き直しに必要な
レア素材を入手する為のミッションでした。

日替わりでミッションが切り替わるので
1日数ミッション分、初回報酬でレアな
霊石炭をゲット出来るのが主な見返りです。

しかし最終環境の仁王2では
神気の霊石炭という最高レア度の
霊石炭が割と簡単に
鍛造出来るようになりました。

この為、逢魔が時ミッションを
やる必要性はほとんど無くなりました。

逢魔が時ミッションまで含めて
クリアマーク付けて全クリアを
目指したい方や純粋に難易度が高い
逢魔が時ミッションに挑戦したい方
以外はスルーで良いと思います。

装備の本格的な収集は4週目以降でOK

最終環境の仁王2では「神宝」という
オレンジ色の装備が最高レアになります。

どうせエンドコンテンツまでの
やり込みを想定するのであれば、
最終的に神宝以外は使いません。

2~3週目で入手出来る装備は
ぼちぼち集めて最低限のビルドを
作るぐらいの気持ちで良いと思います。

リアルタイム攻略勢はDLC更新と共に
レアリティが増えてビルドを更新する
感じになっていましたが・・・(汗)

後からプレイされる方は
5週目や奈落獄の最終環境を見据えた
装備作りにしていけば良いです。

なおDLCの後半で百鬼夜行絵巻という
やり込みステージ兼、装備枠が
追加されましたが絵巻についても
エンドコンテンツで最終的に使うのは
百鬼夜行絵巻・地獄になります。

これは奈落獄・深部という最も
やり込み要素で深い部分に
到達しないと入手出来ませんので
それまでの絵巻はテキトーに
収集しておくだけで良いと思います。



仁王2 Remastered Complete Edition

PS5の購入とほぼ同時に仁王2再開となったので久方ぶりの仁王2記事はリマスター版の記事として投稿します!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, 仁王2 リマスター