気力切れでの石火が予想以上に強い。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
2024年5月22日に更新された
Ver.1.05のメモ記事です。
※メモ記事なので以下、
だ・である調で記載。
↓アプデのポイントまとめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
気力切れでの石火
説明には「1度だけ」とあるが
一度だけじゃない。
文章が間違ってるのか、
設定がおかしいのかは不明w
気力切れ状態でも普通に石火出来て
かなり強い効果である。
絶対に俺は気力切れにならない!
ぐらい自信あるプレイヤー以外は
保険として強い。
猛虎メイン型でも巨龍メイン型でも
どっちにせよ採用枠になると思う。
なお気力切れ中に石火しても
気力は回復しない。
鉤縄攻撃で敵の気力上限↓
鉤縄攻撃での気力上限ダメが上がる。
そもそも鉤縄攻撃なんて
そう使わないからたいした影響は無い。
紫電と烈風後相性の不利無効化
有利扱いになる。
攻撃当てなくても発動するし、
まぁまあ時間は長め。
少なくとも敵の連撃アクション
3回ぐらいは受けられる
時間的な猶予がある。
バフ効果みたいに
時間表示されないので解り辛いが・・・
刀の立見流のように
石火性能が非常に高い流派を
投入しておいて受けは全て
石火性能高い流派だけで受けちゃう
という掟破り戦法も使える。
ほぼ使わなくても良い紫電と烈風
というアクションに少し
性能アップを持たせた感じかな?
ただ攻撃はホント当てなくて良いよ。
石火性能↑
流派によって伸び代が違うが、
元々の石火性能が並の流派では
そこまで大きな性能アップではない。
「体感ガバガバなタイミングでも
石火してくれるようになる。」
・・・みたいな事は無い。
体感長くプレイしていて
「ちょっと良くなった・・・か?」
というぐらい。
一方で元々の石火受付時間が長い
刀の立見流などの一部流派は
かなり時間が延長されるようだ。
元から石火受付長い立見流に至っては
相当ガバい判定でも拾ってくれる。
死にゲー級のアクションが
そこまで得意じゃないプレイヤー層でも
ガンガン、パリィ出来てちょっと
良い気分になれると思う。
流派によってはあんまり伸びないので
使ってる武器種・流派によっては
あまり恩恵を感じられないかも。
紫電・烈風を使う事に問題が無い方は
4セット効果を利用して受け側だけは
石火強い流派に切り替えるのも手。
結論として全ての流派で
滅茶苦茶伸びるって訳じゃないので
初期設定でも石火十分だと感じる方は
無理に6セットまで採用しなくて良いかな。
その場合は猛虎6、巨龍1(揃え-1込み)
になると思われる。
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