般若舞は削りきり専用なら・・・
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
磯撫下ろし R1+▢
☆☆
ジャンプ攻撃系は本作では
普通に使いやすい連撃になるので
割とおすすめです。
ゲーム攻略序盤ならこれを
中心に戦っても良いでしょう。
般若舞 R1+△
☆☆
操作難易度が難しい割に
メリット薄い系です。
これで回避カウンターするぐらいなら
石火で動揺取って返した方が
まだ良いと思います。
まぁ決め技専用としてみればぼちぼち。
宮比羅渦雷 R1+×
☆☆
使いやすい連撃奥義です。
繰り返しで速度アップも付くので
連打しやすいと思います。
ボタン連打だけで使えますので
操作性が簡単な点も高評価です。
まとめ
サーベルで簡単かつ使える奥義を
選択するなら宮比羅渦雷はおすすめ。
気力管理だけ気を付ければ
この技だけでも十分押せると思います。
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