奥義で炎上狙うのはしんどそう。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
円転 R1+▢
☆☆
シンプルな連続攻撃。
柳生新陰流で気力を効率良く削るなら
この技になってくるでしょう。
旭光剣 R1+△
☆☆
ドシンプルな単発攻撃。
まぁ少ない隙を付くなら
良い技かと思います。
威力もそれなりにあるし。
地鳴焔 R1+×
☆☆
利点は遠距離攻撃が出来る
というぐらいでしょう。
長押しで炎をまといますが、
発生がやや遅くダメージも微妙。
蓄積値も低いので炎上を
狙うのも難しいと思います。
ただ離れた敵に対して攻撃するには
有効な奥義ですので上手く
使う方法はあると思います。
まとめ
刀の柳生新陰流奥義と比べて
こちらの奥義は炎上の蓄積が低めです。
従って性能にはかなり差がありますね。
柳生新陰流をメインで使う場合は
〇ボタンに近接向きな別の奥義を
セットして地鳴焔と役割分担する
形になると思います。
【PS5】Rise of the Ronin Z version ( ライズオブローニン )【早期購入特典】 4 つの流派・武器・防具の早期アクセス(封入) 【CEROレーティング「Z」】
PlayStation 5 (CFI-2000A01) + Rise of the Ronin セット
最近のコメント