ちゃんと示現流もありましたね。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
雲耀 R1+▢
☆
まぁ距離詰める際にワンチャン
使えない事も無いかな?
というぐらいです。
死活八波 R1+△
☆☆
シンプルな3連撃。
奥義覚えたら奥義の方が
良いのではないかと思いますが、
特に技性能が低い訳では無いです。
極意・立木割り R1+×
☆☆
威力が高い連撃奥義です。
ただし足を止めて攻撃するので
連続の袈裟斬りが外れやすい
という点が少々ネック・・・
どうせ動揺時を狙っても
連続攻撃には限度がありますので
追加入力は長押しの締めだけでも
特に問題無いとは思います。
まとめ
極意・立木割りは悪くは無いんですが
大太刀は他の奥義候補も多いので
極伝で全ての奥義が使える前提なら
他の奥義の方が良いかもしれません。
【PS5】Rise of the Ronin Z version ( ライズオブローニン )【早期購入特典】 4 つの流派・武器・防具の早期アクセス(封入) 【CEROレーティング「Z」】
PlayStation 5 (CFI-2000A01) + Rise of the Ronin セット
最近のコメント