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【Rise of the Ronin(ライズオブローニン)】武技評価まとめ 素手「無明流」

武技性能強いので結構戦えるんですよ。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。

評価目安

☆   あまり使う必要は無い
☆☆  状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

https://tannbura.com/%e3%80%90rise-of-the-ronin%ef%bc%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b6%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

初めに 武技のすゝめ

本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。

武技以外の近接攻撃アクションである

通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風

は使わなくてもほとんど問題ありません。

基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。

さらに詳しく

武技評価まとめ

骸砕き R1+▢

☆☆

素手の武技の中では最も
コンパクトに入る攻撃です。

発生が早く、コンビネーションも
短めなので少ない隙でも
入れやすい攻撃になります。

黒連 R1+△

☆☆

骸砕きと選択。
技性能が似てるのであんまり
差別化出来て無い気もするが・・・

割とコンパクトに攻撃が入ります。

鬼鳥脚 R1+×

☆☆☆

素手で最もおすすめの武技。

滑り込みから入るので
中距離からでも攻撃に繋げやすく、
コンビネーションの後半は
安全な空中から攻撃出来るので
比較的安全性も高いです。

Ver.1.04で滑り込みの初動に無敵判定が
付与されて強化されました。

基本的にはこれを連打してるだけで
十分に戦えると思います。

まとめ

本作の素手はオマケみたいな
ポジションになっており、流派も
1択になっています。

それほど多くの戦い方が出来る
訳ではありませんが、武技の性能は
それなりに高いので石火さえ
上手く出来れば十分戦えると思います。

※石火の受付時間が短いので
 勿論、上級者向けですが(汗)



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ちなみに筆者は本作目当てで去年ようやくPS5を初購入しました。特にPS5無くても困らない状況でしたので所持してませんでしたが・・・ローニンがPS5専用と聞いて重い腰を上げた形です。(苦笑)
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