加入タイミングが遅いです。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
逸れのアサシン(李書文)の
アクション性能評価をまとめました。
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
セイバー(ヤマトタケル)以外の使用可能サーヴァントについて
他勢力のサーヴァントは
ストーリー攻略中の限定戦と
異博でしか使用出来ません。
その為、本記事では紹介しません。
(将来的にDLCで追加されるかも?)
逸れサーヴァントは
同行させるシステムがあるので
様々なバトルで利用出来ますが・・・
本作の設定上、キャラによっては
仲間になるタイミングが遅かったり
途中離脱してしまいますので
「オマケ」程度の扱いとなる
使用可能キャラかと思います。
敵に操られるストーリー挟まるので
利用出来ないタイミングも多くなります。
切り替え使用はヤマトタケルと
同じ感覚で利用出来ます。
ただし共鳴絶技については
ヤマトタケルの技とダメージ性能的に
互換の技が多いです。
霊地争奪戦で単騎使用する場合を除き、
あまり利用する事は無いです。
(だいたいセイバーの技使えば良いので)
基本アクションについては
ヤマトタケルとは別に切り替えの
ゲージが溜まりますので
同行させたサーヴァントを使える
バトルであればそれなりに
使用する機会があるかと思います。
なおこちらもヤマトタケル使用の際と
同様になりますが強敵戦でも
隙を突いて攻撃すれば怯ませられるので
基本性能は伊織よりも圧倒的に強いです。
伊織よりも敵を怯ませる能力が高いので
後半の強攻撃まで出しやすいと思います。
通常後攻撃はシンプルな連撃だけなので
アクション評価は強攻撃のみ紹介します。
アクション性能評価
強攻撃1
おすすめ強攻撃。
地の型の強攻撃1に近い
カウンター攻撃です。
切り替えで使用する場合は
待ち時間が惜しいですが
強敵戦でも極めて有効な技です。
強攻撃2
吹き飛ばし連鎖するので
伊織の水の型に近い性能です。
雑魚戦では割と使えます。
強攻撃3
シンプルかつ範囲広めの攻撃。
発生早いので強敵戦でも
雑魚戦でもそこそこ優秀です。
強攻撃4
強攻撃3とほぼ一緒なのでお好みで。
強攻撃5
雑魚戦では強いですが
五連撃で攻撃してる時間が長いので
強敵戦では反撃を受けやすいです。
宝具
強攻撃1のカウンターを
上手く当てていくと
ゲージ溜まりやすいと思います。
共鳴絶技
三面六臂
共鳴ゲージ消費1の攻撃技。
シンプルな攻撃技なので
セイバー(ヤマトタケル)の共鳴絶技と
あまり差別化されてません。
性能は普通なのでお好みで。
絶歩冲捶
共鳴ゲージ消費2の攻撃技。
シンプルな攻撃技なので
セイバー(ヤマトタケル)の共鳴絶技と
あまり差別化されてません。
性能は普通なのでお好みで。
双掌発勁
共鳴ゲージ消費3の攻撃技。
シンプルな攻撃技なので
セイバー(ヤマトタケル)の共鳴絶技と
あまり差別化されてません。
性能は普通なのでお好みで。
週天、気を廻らす
宝具ゲージの増加技。
宝具使いたい場合は
利用しても良いです。
まとめ
サムソン並に使用機会少ないです。
カウンター攻撃など強敵戦でも
役に立つ優秀なアクション持ちですが
なにせ加入時期が遅過ぎなので・・・
マトモに使えるとしても
2週目以降となるでしょう。
クー・フーリンやアルジュナのように
早くから仲間として加入する
逸れサーヴァントは霊地争奪戦でも
使用する機会があるかと思いますが
李書文は単騎で使用する事も無いので
下手をすると共鳴絶技なんかは
ほとんど見る機会が無いかも。
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