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【タクティクスオウガ リボーン】クラス詳細評価「ビーストテイマー」リボーンで本当にテイマーに進化

過去作とは別物になりました。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

ビーストテイマークラスの
個別評価です。

こんな方におすすめ

  • ストーリー攻略に苦戦する方
  • やり込みプレイを目指す方

https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%bf%e3%82%af%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%aa%e3%82%a6%e3%82%ac-%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

初めに

  1. 装備可能範囲
  2. 魔法
  3. スキル

の3点を軸にして評価をまとめました。

スキルについて武器学スキルは
メイン装備に対応したスキルを
基本的に付けると思いますので
評価記載はしません。

最後に総評とおすすめエレメント、
おすすめ武器などを記載しています。

装備評価

防具はだいたい近接系と一緒の
装備を付けられますが一部
付けられない装備もあるので
何が装備出来るかちょっと
分かり辛いクラスですね。

武器はイメージ的には鞭が
合いますが何でも良いです。

吹矢を使える貴重なクラスでもあります。

魔法評価

使用出来ないので評価無し。

スキル評価

まず自身の性能を強化する為に
アイテムスリングⅣがおすすめ。

爆弾を投げ込むだけで簡単に
遠隔範囲攻撃が可能になります。
(MAX4回限定ですが)

同時にこのクラスを運用する場合は
勿論モンスター強化スキルと
セット運用する事になります。

強化するモンスターを
ドラゴンかビーストのどちらか一方に
絞ってパーティー組むと良いですね。

片方で良ければスキル枠1つで済みます。

枠が余ったらドラゴンとビーストからの
攻撃を避けるオートスキルも良いでしょう。

相性の良い相手がかなり
限定されますが実際ドラグーンと
タッグを組むだけでかなりの
モンスター対策ユニットになります。

総評

いやーホント旧作から比べると
別物みたいなクラスになりました。

マキシマイズ系のオートスキルが
まぁ噛み合うと強いんですよね。

モンスターパーティー組むと
かなり凄い事になります。

専用パーティー組まないと
実力を発揮しないクラスなので
安定した評価はし辛いですが
特化したパーティー組めば
凄まじいポテンシャルを誇る
クラスに進化したと思います。

おすすめ武器

お好みですが
モンスターに強いクラスなので
カウンター受けずに遠距離から
攻撃出来る鞭はおすすめかな。

おすすめエレメント

お好みで。

おすすめスキル構成

武器学 アイテムスリングⅣ マキシマイズドラゴンⅣ リペルドラゴンⅡ
武器学 アイテムスリングⅣ マキシマイズビーストⅣ リペルビーストⅡ

たんぶらぁ雑記

SFC版でビーストテイマーを
使った記憶が無いです。(汗)

いやホント旧作だとそれぐらい
テイマーというのは名ばかりで
全く関係無いクラスだったんですよ。

鞭使えるというぐらいしか
差別化されたポイントが
無かった印象です。

だったら普通の近接クラスの方が良い
という事になってしまい
基本的に使われない不遇職でした。

まさか27年ぶりにビーストテイマーで
ここまで遊べるとは・・・

リメイク万歳ですね。



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