消去法でクールダウン短縮2種になるなぁ・・・
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
今回は回復薬の特殊効果を
評価考察します。
どのようなビルドでおすすめか?
など各特殊効果について記載しますので
ビルド組む際の特殊効果に悩む方は
参考にしてみて下さい。
https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%aa%e3%83%96%e3%83%84%e3%82%b7%e3%83%9e%e5%86%a5%e4%ba%ba%e5%a5%87%e8%ad%9a%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
始めに 回復薬の特殊効果のキホン
シンプルな5種類だけの設定です。
その一とその二で選択肢も
一緒ですので単純に5種類の中から
2つ選ぶだけです。
神品でも特殊効果に違いはありません。
回復薬の特殊効果の評価
クールダウン減少8%~15%
他の暗具同様ですが
汎用性高くおすすめな効果です。
討伐でクールダウン減少1秒~4秒
より回復スパンを早めたい方向け。
攻撃暗具と違って敵を倒す
サイクルは遅くなりますので
あまり相性良くないですが。
被ダメージ減少5%~10%
唯一の被ダメージ減少がある暗具です。
ただこのゲーム、ダメージ減少率が
あんまり良くないんですよ。
守りの護符と合わせても
最大20%減少ですし・・・
防御力上げるのは
諦めた方が良い気がします。
負傷時に気力回復10%~25%
元々ダメージ受けた際の
気力回復量がしょぼいゲーム
ですのでね・・・
本編ゴーストオブツシマと違い、
装備で防御力も上げ辛いので
強力な敵の攻撃が直撃すると
簡単にダウンしてしまいますし・・・
まぁ使わないでしょう。
貢物の体力回復増加10-25
いらぬ
フィールドの飛道具落ちてる場所で
拾った時の回復量が上がるだけ。
基本25回復ですので
体力半分ぐらい回復するように
なりますが普通に弱いです。
まとめ
まぁ普通の回復薬自体
ほとんど使わないと思いますので
使うなら神品が前提ですが・・・
それにしても選択肢が無いです。
クールダウン短縮2種類を
付けておけばいいんじゃないかな。
【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)