【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6

【シヴィライゼーション6 嵐の訪れ】和風プレイで作るエチオピア帝国 秘密結社モード 難易度神 プレイレポ#64 最強の大技術者!? ジェームズ・ワット獲得【動画アリ】

やっぱり彼が最強かな。

前回の続きから。

動画

ちょっと解説レポ

最強の男 ジェームズ・ワット

前回ジンバブエ遺跡を作りましたが
すぐに新しい偉人を確保します。

来ましたね!最強の男。

ジェームズ・ワットです。
即座に工房と工場を作り
さらに工場の生産力を
+2も上げてくれるという
抜きん出た偉人です。

マウソロスとのえぐいコンボで
工房×2
工場×2

さらに工場生産力+4です。

凄まじいですね・・・

非常に強い偉人だけに
同時に使い所は慎重に
選びたい所ですが・・・

今回はハギア聖堂早める為に
ゴレに1回導入。

もう1回は別大陸の都市にでも
使っておきましょうか。

今回は既に多くの都市で
工場が完成していましたが
工場があまり完成してない
状態であればやはり、都市群の
中心部あたりで使って
工場ボーナスが一番多く
波及する場所に使うべき
でしょうね。

この偉人は日本で使うと
エレクトロニクス工場を
即座に作るんで、これまた
強いんですよねぇ。

新たなロジスティクス要員解禁

軍事ユニットに続き
論客の使徒も順次、
別大陸に送り込みます。

そろそろ別大陸にも
神道を広めていきましょう。

ちなみにせっかくなので
今回はグルも
1体購入してみました。

コイツを難易度神で使うのも
もしかしたら初めてかも・・・

アンマン寺院無ければ
絶対使いませんが
今回は寺院の効果で
宗教ユニット強化も出来るので
回復以外でも役に立つかも。

150ターン目で内燃機関完了。

補給部隊解禁です。

そう、このユニットも
国内ロジスティクスに使えます。

政策ロジスティクス
工兵鉄道
補給部隊

これらを使って
移動力上げていくプレイが
自分は好みなんですが
工兵や労働者の
移動力4を出す為に
補給部隊は活用する事もあります。

ロジスティクスと補給部隊を
両方とも効かせると
国内で移動力4を作れるので
移動コスト3のタイルに入って
即アクションを
起こせる感じですね。

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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