最初の区域です。
僕の実際に作った
町の建築物構成を紹介します。
クリア後などの
完璧な町作りの例の一つとして
ご参考にどうぞ。
建築物配置
豪華なアトリエ×16
リンゴの樹×3
教会
ネルケ像
調合失敗率ダウン小建築物×10以上
取得経験値微アップ小建築物×10以上
雇用費微ダウン小建築物×10以上
小路 必要分
建築物効果
外観(参考)
補足説明
アトリエ特化区域です。
ノイボーデン区は横幅が丁度良く
小路込みで豪華なアトリエを
4つ並べる事が出来ます。
支持率を上げるネルケ像は
どうしても各地区一つは
必須である事を考えて
ネルケ像が入る一列分以外は
アトリエで埋めてます。
最終的に調合要因の錬金術師は
22人になるので
その内、16人分はこの区域で
仕事させる事が出来ます。
クリア後のやり込みでは
異界の門チャレンジ用に
使用調合アイテムの量産化を
行う事になると思いますので
全区域合わせて22人分
アトリエ稼働出来ると
効率が良いと思います。
そういう意味でも
アトリエ特化区域一つは
作っておく事が望ましく
ノイボーデン区は
豪華なアトリエが入りやすいので
特にオススメですね。
経験値アップのランドマークは
剣の広場の方がマスが少ないので
優秀なんですが
配置上、リンゴの樹を剣の広場に変えても
他に優秀な建築物建てられないので
リンゴの樹にしてます。
そもそも、ぶっちゃけ経験値アップの
ランドマークは無くても良いので
リンゴの樹は調合大成功率アップの
錬金術アカデミーか図書館に
変えても良いかもしれませんけど。
小建築物系は
無くても良いんですが
1マス分に配置出来る物が無いので
使えそうな建築物を入れてます。
クリア後は金に困る事全く無いので
特に雇用費削減なんて入りませんが
他に置く物も無いんだよなぁ・・・
最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!
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