最近のコメント

ネルケと伝説の錬金術士たち~新たな大地のアトリエ~

【ネルケと伝説の錬金術師たち~新たな大地のアトリエ~】クリア後町作りレシピ紹介 ノイボーデン区 アトリエ特化区域

最初の区域です。

僕の実際に作った
町の建築物構成を紹介します。

クリア後などの
完璧な町作りの例の一つとして
ご参考にどうぞ。

建築物配置

豪華なアトリエ×16
リンゴの樹×3
教会
ネルケ像
調合失敗率ダウン小建築物×10以上
取得経験値微アップ小建築物×10以上
雇用費微ダウン小建築物×10以上
小路 必要分

建築物効果

外観(参考)

補足説明

アトリエ特化区域です。
ノイボーデン区は横幅が丁度良く
小路込みで豪華なアトリエを
4つ並べる事が出来ます。

支持率を上げるネルケ像
どうしても各地区一つは
必須である事を考えて
ネルケ像が入る一列分以外は
アトリエで埋めてます。

最終的に調合要因の錬金術師は
22人になるので

その内、16人分はこの区域で
仕事させる事が出来ます。

クリア後のやり込みでは
異界の門チャレンジ用に
使用調合アイテムの量産化を
行う事になると思いますので
全区域合わせて22人分
アトリエ稼働出来ると
効率が良いと思います。

そういう意味でも
アトリエ特化区域一つは
作っておく事が望ましく
ノイボーデン区は
豪華なアトリエが入りやすいので
特にオススメですね。

経験値アップのランドマークは
剣の広場の方がマスが少ないので
優秀なんですが
配置上、リンゴの樹を剣の広場に変えても
他に優秀な建築物建てられないので
リンゴの樹にしてます。

そもそも、ぶっちゃけ経験値アップの
ランドマークは無くても良いので
リンゴの樹は調合大成功率アップの
錬金術アカデミーか図書館に
変えても良いかもしれませんけど。

小建築物系は
無くても良いんですが
1マス分に配置出来る物が無いので
使えそうな建築物を入れてます。

クリア後は金に困る事全く無いので
特に雇用費削減なんて入りませんが
他に置く物も無いんだよなぁ・・・

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!

ブログランキング参加してます。
良かったら今後の記事の参考に
「ポチッとな!」でクリックがてら
以下の質問に、ご意見頂ければ幸いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ネルケと伝説の錬金術士たち~新たな大地のアトリエ~