紫電と烈風メモ。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
2024年5月22日に更新された
Ver.1.05のメモ記事です。
※メモ記事なので以下、
だ・である調で記載。
↓アプデのポイントまとめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
おさらい Ver.104までの紫電と烈風
基本的には実用性がほぼ無い
アクションであった。
※Ver.104までのローニンは
単純に実用性だけで見れば
彼岸蛍や彼岸蛍スピリッツを
受け継いだスーパーアーマー武技
によるゴリ押しだけで十分、
やり込み環境を全攻略出来てしまう
ゲームバランスだった。
この為、紫電・烈風はほとんどの
プレイヤーにとって不要だった。
一部のアクション好きプレイヤーの中で
こだわったプレイをする為の技だった。
紫電
紫電と烈風後相性の不利無効化
紫電に閃刃効果付与
異なる武技使用時攻撃力↑
閃刃に気力回復持続効果付与
切り替えアクションを利用した
新しい立ち回りが可能になった。
閃刃効果付与まであるので
装備効果の面では烈風より強力。
虎6構成の場合は気力回復バフとも
上手く組み合わせる事が出来る。
複数の武技を上手く使えば
虎4効果で12.5%強化も狙える。
(プレイング難易度は上がるが)
・・・ただし結局、実践だと
武器を切り替えると砥石効果が切れる
という問題は残ってしまうので・・・
砥石使う場合は烈風にした方が良い。
烈風
紫電と烈風後相性の不利無効化
異なる武技使用時攻撃力↑
色んな流派を切り替えて戦ったり、
あるいは一部の流派だけで無理やり
有利相性維持して戦う
立ち回りが可能になった。
複数の武技を上手く使えば
虎4効果で12.5%強化も狙える。
(プレイング難易度は上がるが)
烈風の場合は武器切り替えが無いので
実戦では砥石を継続出来て
使いやすいと思われる。
なお金opの烈風強化も追加されたが、
元々の威力が低いのでわざわざ
烈風の威力を上げる必要は無いと思う。
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