Rise of the Ronin(ライズオブローニン) 【日本関連テーマゲーム】

【Rise of the Ronin(ライズオブローニン)】武技評価まとめ 刀「隼流」

飯綱落とし!

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。

評価目安

☆   あまり使う必要は無い
☆☆  状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

初めに 武技のすゝめ

本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。

武技以外の近接攻撃アクションである

通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風

は使わなくてもほとんど問題ありません。

基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。

さらに詳しく

武技評価まとめ

哭風極光 R1+▢

☆☆

隼流のぼちぼち安定した連撃。

ただ最後まで連撃するのは
コンボが長過ぎなので
動揺状態の敵が前提でも
4連撃ぐらいまでが限界かと思います。

ボタンの押し過ぎに注意しないと
いけませんので操作性の面で
少々厄介ですね・・・

飯綱落とし R1+△

☆☆☆

動揺状態で投げれる強力な武技です。

ただし問題は△武技なので
隼流でしか使えない事。

忍の流派は石火決まれば強いですが、
受付時間が短いのでアクションが
上級者向きになってしまいます。

基本的に忍の石火を決めてから
コンボする武技になりますので
決まれば割と強いですが・・・
リスクの高さに比べるとリターンが
やや少ないかもしれません。

滅・閃華 R1+×

溜めが長過ぎて弱いです。

有利石火で動揺取っても
ギリギリ決まるかどうか・・・

本来、動揺状態で投げれる技は
性能的には強いはずなんですが
隼流の奥義については如何せん
溜め時間が長過ぎです。

まとめ

薙刀もそうですが隼流の奥義は
溜め時間さえ短縮してもらえれば
結構強いと思うんですけどね・・・

現状はマトモに追撃出来ないので
ほとんど選択肢に
ならないと思われます。



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ちなみに筆者は本作目当てで去年ようやくPS5を初購入しました。特にPS5無くても困らない状況でしたので所持してませんでしたが・・・ローニンがPS5専用と聞いて重い腰を上げた形です。(苦笑)
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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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