最近のコメント

【ゲーム関連 文化・伝統・歴史】 【日本関連テーマゲーム】 御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!~

【御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!~】うんちく補足解説⑥

これにて完結!

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

うんちく補足記事の続きです。

前へ

こんな方におすすめ

  • うんちくの内容について詳しく知りたい方

北海道 ヒグマめっちゃ速い!

ヒグマは日本に生息する
陸棲哺乳類で最大の種です。

その圧倒的な巨体に加えて
うんちくにもあるように
走る速さも兼ね備えています。

生身の人間から見たらまさに怪物です。

現代でも地方ではクマによる被害が
散発されますが、現代だと
平和ボケと動物愛護が行き過ぎて
「クマを殺すな~!」
「クマが可哀そう・・」
などと地域自治体にクレームを入れる
バカ者もいるようですが・・・

もう少しクマの生態系や人類の歴史
など勉強して欲しいものです。

現実にはクマのプーさんのような
クマはいませんので(笑)

宇宙 いろんな月の模様

月の模様は日本だと「うさぎ」
として見られますが他国では違った
様々な見方があります。

ライオンとかワニとかその地方ごとの
動物がイメージになってるようですが、
月の模様を見て人が何か別のものを
想像する事はどの地方でも変わりません。

文明が発達した現代とは違い、
明かりが無いほど古い時代は
月を見上げるぐらいしか人々が
する事は無かったと思いますが
月を見上げる長い時間の中で
世界中の人が色んな思いを
抱いてきたのかもしれませんね。

終わりに

いかがでしたでしょうか?

僕自身、日本史に関わる歴史の話は
それなりに好きな方でしたので
一部は知ってる話もありましたが、
地理や単純な雑学の話など
「へえ~」
と思った話ばかりでした!

ブログ記事で補足紹介する為にも
勉強し直しましたが
とても良い機会になったと思います。

昔は子供向けの人気和風ゲームに
頑張れゴエモンがあったので
あの作品をやりながら
子供時代は地理や文化・伝統を
覚えた記憶があります。

やはりこういう和風の作品は
スーパーマリオなどの完全な
ファンタジー作品とは違った
子供向けとしての魅力があると思います。

今後も豆狸のバケル及び、
グッドフィール頑張れ!
という激励を送りまして
豆狸のバケルの記事納め
とさせて頂きます。



御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!~ -Switch

懐かしの名作「がんばれゴエモン」を連想させる和風3Dアクションゲームが2023年に堂々復活!


【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

Switchアクセサリ類の中で一番おすすめ。個人的にSwitchプレイには欠かせません。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ゲーム関連 文化・伝統・歴史】, 【日本関連テーマゲーム】, 御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!~