Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント) 【日本関連テーマゲーム】

【Fate/Samurai Remnant(サムライ/レムナント)】逸れのランサー(クー・フーリン)アクション性能 評価まとめ

加入時期が早いので使用機会多め。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

逸れのランサー(クー・フーリン)の
アクション性能評価をまとめました。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

セイバー(ヤマトタケル)以外の使用可能サーヴァントについて

他勢力のサーヴァントは
ストーリー攻略中の限定戦と
異博でしか使用出来ません。

その為、本記事では紹介しません。
(将来的にDLCで追加されるかも?)

逸れサーヴァントは
同行させるシステムがあるので
様々なバトルで利用出来ますが・・・

本作の設定上、キャラによっては
仲間になるタイミングが遅かったり
途中離脱してしまいますので
「オマケ」程度の扱いとなる
使用可能キャラかと思います。
敵に操られるストーリー挟まるので
利用出来ないタイミングも多くなります。

切り替え使用はヤマトタケルと
同じ感覚で利用出来ます。

ただし共鳴絶技については
ヤマトタケルの技とダメージ性能的に
互換の技が多いです。

霊地争奪戦で単騎使用する場合を除き、
あまり利用する事は無いです。
(だいたいセイバーの技使えば良いので)

基本アクションについては
ヤマトタケルとは別に切り替えの
ゲージが溜まりますので
同行させたサーヴァントを使える
バトルであればそれなりに
使用する機会があるかと思います。

なおこちらもヤマトタケル使用の際と
同様になりますが強敵戦でも
隙を突いて攻撃すれば怯ませられるので
基本性能は伊織よりも圧倒的に強いです。

伊織よりも敵を怯ませる能力が高いので
後半の強攻撃まで出しやすいと思います。

通常後攻撃はシンプルな連撃だけなので
アクション評価は強攻撃のみ紹介します。

アクション性能評価

強攻撃1

おすすめ強攻撃。

超シンプルな攻撃ですが
発生早くて強敵の隙に
ピンポイントで差し込みやすいです。

強攻撃2

発生は早いですが
突進で立ち位置が大きく
変わっちゃいますので注意。

強攻撃3

連続ヒットで攻撃してる時間が
長いのでかなり使い辛いと思います。

強攻撃4

威力高め。
強攻撃自体は
シンプルに使いやすいです。

ただし通常攻撃3回から派生なので
強敵の隙タイミングに当てるのは
ちょっと難しいかもしれません。

強攻撃5

威力は最高ですが
通常攻撃4回からの派生な上に
攻撃動作も長いので怯まない強敵が
相手だとかなり使い辛いと思います。

宝具

協力してくれる霊地争奪では
たまにお世話になるかも。

共鳴絶技

槍術・赤の閃光

共鳴ゲージ消費1の攻撃技。

シンプルな攻撃技なので
セイバー(ヤマトタケル)の共鳴絶技と
あまり差別化されてません。
性能は普通なのでお好みで。

槍術・棘の疾駆

共鳴ゲージ消費2の攻撃技。

シンプルな攻撃技なので
セイバー(ヤマトタケル)の共鳴絶技と
あまり差別化されてません。
性能は普通なのでお好みで。

刺し穿つ死棘の槍

共鳴ゲージ消費3の攻撃技。

シンプルな攻撃技なので
セイバー(ヤマトタケル)の共鳴絶技と
あまり差別化されてません。
性能は普通なのでお好みで。

伊織が魔術で覚える技ですね。

仕切り直し

宝具ゲージの増加技。

宝具使いたい場合は
利用しても良いです。

まとめ

実はロックオンした敵へ即座に
近付いて攻撃出来るので
基本性能的にも少し個性があります。

タマモアリア
クー・フーリン
アルジュナ
の3名は比較的早いストーリー時期から
仲間になりますので本作の中では
まだ利用機会が多い方ですね。

ただ結局、途中から土御門に
操られる展開入っちゃうので
総合的にはあんまり
使える機会が多くないんですよね・・・

このキャラですらそう感じるぐらい
なのでつくづく本作の逸れサーヴァントは
オマケ使用キャラ感が強いです。



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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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