最近のコメント

WILD HEARTS(ワイルドハーツ) 【日本関連テーマゲーム】

【WILD HEARTS(ワイルドハーツ)】使用護符リスト

モンハンのお守りよりは
良いモンが出やすい気はします。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

ワイルドハーツもやり込みの
護符収集が進んできましたので
自分の所持(使用)している護符を
リスト化しました。

当ブログでのワイルドハーツ
最終環境装備紹介では
本記事で記載してる護符を
使用しています。

こんな方におすすめ

  • アプデ最終環境での情報をお探しの方
  • やり込みプレイを目指す方

初めに

やり込み環境だと基本的には
澱み深き獣のドロップ護符が
メインになってきますので
澱みの護符別に記載します。

現在はアプデにより澱み深き獣から
もらえる護符には固定の
名前が記載されるようになって
わかりやすくなりました。

一部、例外的に試練報酬護符などの
固定入手護符を混ぜる事もあります。

護符・氷獣(ラセツザン)

会心の達人と捨て身の理想値!

単純な攻撃力アップなら
一気呵成・攻+捨て身の方が
良いと思いますが会心に連動する
スキルがあるならこっちでも良いですね。

会心の達人+一気呵成・攻。
捨て身で防御力を下げたくない
プレイヤー向けのおすすめ。

物理特性特化+一気呵成・攻。
捨て身で防御力を下げたくない
プレイヤー向けのおすすめ。

護符・噛獣(ハナガラシ)

からくり連携・攻の理想形!

ほぼ弓専用ですが(笑)
鷹の目まで発動すれば
かなり期待値が高くなります。

闘志+鷹の目。
両方とも4%がMAXですが
流石に理想値引くのは相当な
低確率になるので
3~4%混ぜぐらいなら及第点かな。

護符・鎧獣(トガアラシ)

起死回生+α。

報復とは相性良いが
そもそも報復のバフ時間が
短いので微妙なんだよなぁ・・・

対ツクヨミ用護符まとめ

属性値に合わせて4%補正乗る
最高倍率の護符。

物理特性特化と属性強化は
汎用スキルなので澱み深き獣なら
誰からでもドロップするのが魅力。

5つ合わせれば最高20%火力アップ。

物理特性特化+会心の達人。

会心率底上げでも属性強化に
貢献するのでこちらでも可。

その他(試練報酬護符など)

からくり刀のR2連携主体なら
かなりおすすめ。

大筒用の天つ糸節約術護符。

継承1枠分はフォロー出来ます。
ただしもっと良い火力補正を
付けられる護符があるなら
天つ糸節約術は素直に継承で
必要分付けた方が良いですが。



【PS5】WILD HEARTS

「狩り」×「からくり」中世の日ノ本、あづまの国――美しくも牙をむく自然はびこる大地で、一人の獣狩-ししがり-となって巨大な"獣"たちに挑む。2023年発売、期待の和風狩りゲー!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-WILD HEARTS(ワイルドハーツ), 【日本関連テーマゲーム】