最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#72【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 また嫌な事件もありましたが、1週間の振り返りと今後の発信予定の話2023.4.23

今後も和風ゲームは
かなり充実しそうですね。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

4月23日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

先週のラジオ収録の際は
事件が起きる前でしたがまた
首相が爆弾テロで襲われる
嫌な事件が発生しましたね・・・

去年の安倍元総理の暗殺事件から
引き続きテロが繰り返されていて
すごく嫌な空気を感じます。

また今回も犯人の名前だけでなく、
政治的な思想みたいなものが
ニュースで報道されてしまってるので
結局テロの目的が達成されてる感があり
良くない流れなんじゃないかと感じます。

ようやく少しずつコロナの暗い雰囲気から
世の中が変わってきたと思ったら
これですから良いニュースが少ないですね。

ここ最近で良いニュースなんて
野球で日本代表が優勝した事ぐらいかな?

そんなリアルのご時世ですが
4月も終盤になりまして
先週は色々と発信の区切りが付く
ゲームも出始めました。

まずciv6はリーダーパスの
指導者紹介の記事を全て執筆完了。

長い延長戦突入でしたがようやく
これで今度こそciv6も一区切りです。

今年は信長の野望・新生の
パワーアップキッドも発売するようですし
ようやくストラテジーに余裕が
出てくると思いますので時間が空ければ
civ6以外の他ゲーにも
目を向けていきたいです。

それからRPGではFEエンゲージの
最終DLCまで攻略が終わり、
記事も全て執筆済になりました。

難易度高めのゲームでしたので
攻略にもかなり時間がかかりましたが
こちらもやっと落ち着きそう。

それから4月20日はダブル狩りゲーの
ワイルドハーツとモンハンサンブレイクが
同時にDLC更新となりました。

サンブレイクの方は大型DLCが
これでラストみたいなので
ようやく落ち着きそうですね。

純正和風狩りゲーでワイルドハーツが
発売しましたので自分の興味は
だいぶワイルドハーツ寄りになりましたが
和風重視で今後も太刀だけは使用して
モンハンをやっていきたい所です。

既存のゲームが発信含めて
かなり区切りが付いてきましたので
ぼちぼち新しく取り上げる
和風ゲームの検討を進めています。

コンシューマーではほとんど
新作で注目するゲームがありませんが
PCの方に目を向けると割と良さそうな
和風ゲーの発売予定が揃っていました。

PCゲーがメインになりそうですが
まだまだ和風ゲーの未来は明るいですね!

また来月5月になりましたら
今後発信予定の和風ゲームをまとめて
紹介させて頂きたいと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】