最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズサンブレイク

【モンハンライズサンブレイク】最新版 太刀用 傀異錬成、天上の護石メモ 

自分の使用品のメモです。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

自分の使用している
護石と傀異錬成防具のメモです。

こんな方におすすめ

  • 太刀ファンの方

天上の護石

極光のマカ錬金が追加されましたので
良い護石を引きやすくなりました。

基本的には汎用で使いやすい
攻撃の護石で良いと思います。

見切りも付けたい時に
使える優秀な一品。

狂竜症とセット運用する時は
まぁまぁ使い勝手が良いです。

ただ災禍は禍鎧の腰で
必要のレベル1分、
付いちゃう事が多いんですよね。

逆恨み付けたい時用。

あんまり見切りよりも
優先する事は無いですが。
素の会心率が高い武器の場合は
ワンチャン候補になる事もあります。

回避距離は割と付けちゃうので
結構使う事が多いです。

スロ2,1だったら至高の一品だったなぁ。

早食いが付いたナゾのお守り。

合計スキル値としては極めて優秀。

業物採用する時は結構お世話になります。

珠で納刀術を付ける際は
4スロで納刀フォローするだけなので
意外と使い勝手が良いです。

傀異錬成防具

リバルクシャナ

太刀は蟲技を多用するので
だいたい頭はリバルクシャナです。

1スロ拡張と良いスキル付けば
かなり良品ですね。

アプデ第4弾時点だと
蓄積時攻撃力強化、業鎧、狂竜症
あたりは珠が無いので
その辺が付くと良いのかな。

ケイオス

自分は弱点特攻使わないので
リバルカイザーの胴より
使う事が多いです。

ただ赫耀の腕と脚が追加されたので
超会心がちょっと調整し辛いです。

リバルクシャナ

業物使う時は割と強いです。
氷属性武器だとなお良い。

ラヴィーナ

ラヴィーナ使う場合はたいてい
防具3枠が埋まるので珠で
付けられない狂竜症などを
優先して狙っています。

陽動はオマケ。

ゴールドルナ

第4弾のアプデで赫耀の腕が
追加されましたのでちょっと
使い辛くなっちゃいましたね。

まぁスロ4,4,2は強いですが。

ミズハ醒

毒武器用です。

蓄積時攻撃強化を素で付ける場合には
一番使えるミズハの防具ですね。

ラヴィーナ

自慢の一品です。(笑)

スロ1拡張と良いスキルが
付く傀異錬成が理想でしたが
オマケで早食いまで付きました。

防御マイナスがエグいですね。

ジャナフX

腰はあまり良い選択肢が無いので
アプデ第4弾後でもたまに
ジャナフXが候補になります。

理想的なスキル構成(笑)

珠で専用スキル付ける場合は
優秀な防具です。

禍鎧・怨

狂竜症付けておくと
災禍転福とのコンボも狙えるので
ちょうど良いと思います。

砥石高速化のオマケもありがたい。

火属性武器用です。

ナゾの3スロ拡張品。
むしろオマケのスキル無かったら
汎用で使いやすかったかな。

ラヴィーナ

自慢の一品です。(笑)

奇跡のレア10防具の4スロ拡張。

まぁ太刀では集中スキルなんぞ
あまり使いませんから
マイナスしてくれて結構です。

スロ4,4,4は気持ち良いですね。

赫耀・暦

最強の自慢の一品です!

脚はもうよほどのことが
無い限りこれ1択かな。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズサンブレイク