最近のコメント

その他ゲーム(主にRPG) ファイアーエムブレム エンゲージ

【ファイアーエムブレム エンゲージ】Vol.2アプデ内容まとめ エキスパンション・パス購入特典でルナ攻略もさらに容易に!

神竜の章は相変わらず
高難易度だとしんどいですが。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

2月9日に配信された
エキスパンション・パス第2弾と
同タイミングで更新された
無料アプデの内容を紹介します。

こんな方におすすめ

  • DLC購入を検討される方
  • 高難易度攻略を目指す方
  • やり込みプレイを目指す方

無料アプデ ソラネルでリフレッシュ追加

ソラネルで仲間2人を選んで
支援値を上げる機能が追加されました。

他の施設同様に
出撃ごとに1回利用出来ますが
プール、果樹園、厩舎
でそれぞれ1回ずつ実行出来るので

序盤からかなり効率良く
仲間の支援値を稼げるようになりました。

料理同様に主人公と仲間の
支援値だけでなく選んだ2人の
仲間同士の支援も上がるので
様々な仲間同士の支援値も
効率良く上げる事が可能です。

支援会話を楽しみたい方は
コンプしやすくなりましたし、
単純に支援が増えやすくなりましたので
バトル攻略にも有利に働きます。

エキスパンション・パスVol.2

追加の紋章士

ヘクトル
セネリオ
カミラ

の3名が神竜の章で追加されます。

風花雪月の級長・チキの腕輪同様に
単純に強力な効果持ちのDLC紋章士であり、
同時に別世界の紋章士という設定なので
ストーリー道中で敵に奪われない
二重に強力な設定になっています。

攻略の大きな助けになるでしょう。

ただし!

神竜の章は7章以降で解禁されますが
ルナだとそもそも初戦のチキ戦から
極めて攻略が難しいので・・・

ハード以下の難易度なら
普通に利用出来ると思いますが
初回ルナだとチキの腕輪同様に
そもそも入手するのが困難だと思われます。

難易度に応じて利用を考えましょう。

冒険をサポートするアイテム

第1弾と同様にソラネルが
解禁された時点の5章で
すぐ上記の特典を貰えます。

いきなり5章の時点で
これだけの特典を受け取れますので
凄まじい攻略の助けになります。

難易度共通で貰えますので
どうしても高難易度で
攻略に詰まる方は
どんどん利用すると良いでしょう。

特にルナだとリソース制限キツいので
これだけの特典があれば相当大きな
攻略の助けになると思います。

5章の時点でぎん武器ですからね。

ぎんの晶石20も素晴らしい
リソース増加です。

スキルの書はSP増やせますので
これがあればシグルドの再行動を
継承出来る9章までの間に
1000SP貯められるキャラも
多くなると思います。

例えばジェーデは9章で加入するので
神竜の章をクリア出来ないと
シグルド離脱までに1000SP
貯める事は不可能でした。

そのようなキャラもこのスキルの書が
あれば1000SP貯められるので
多少はルナ攻略の際の選択キャラや
継承スキルにも幅を持たせる事が出来そう。

第1弾のエキスパンションパスも同様ですが
DLC使うかどうかでルナの攻略難易度は
非常に大きな差が出ます。

ココがポイント

ルナ攻略ではお好みで利用するかどうかを決めましょう。

新しいアクセサリー

守り神ペアセット
守り神のご尊顔
守り神のつけ耳
イヌのつけ耳
ウサギのつけ耳
キツネのつけ耳

アクセサリー屋解禁以降に
すぐ受け取る事が出来ます。

本作はアクセサリーにも貴重な
素材要求されるという辛い仕様なので
高難易度だとアクセサリーなんぞ
作ってる余裕がありませんが・・・

追加アクセサリーは
DLC購入するだけですぐもらえます。



Fire Emblem Engage(ファイアーエムブレム エンゲージ) -Switch

未来を繋ぐ、指輪と竜の物語。2023年発売ファイアーエムブレム最新作。大好きなSRPGの新作に歓喜!


【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

Switchアクセサリ類の中で一番おすすめ。個人的にSwitchプレイには欠かせません。
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-その他ゲーム(主にRPG), ファイアーエムブレム エンゲージ