その他ゲーム(主にRPG) ファイアーエムブレム エンゲージ

【ファイアーエムブレム エンゲージ】クリア後要素まとめ

前作「風花雪月」とはだいぶ違います。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

エンゲージのクリア後要素
について紹介ます。

こんな方におすすめ

  • エンゲージの重要システムが気になる方
  • やり込みプレイを目指す方

ストーリークリア特典

ストーリークリア特典として
様々な強化アイテムとGを貰えます。
(難易度による差は無いようです)

また連戦の離れで挑戦出来る
ステージが追加されます。

クリア後イベント追加や周回要素無し!

↑クリア後メニュー画面

エンゲージでは
クリア後の
イベント追加や
周回要素は一切ありません。

周回要素無い点は前作
「風花雪月」と比較しても
違いがありますので要注意です。

よって最初に選んだ主人公の設定や
ノーマル選んだ際の難易度は
そのデータでは変更出来ません。

より高難易度で遊びたい場合や
モード設定を変更したい場合は
最初からやり直す必要があります。

引き継ぎは不可能ですが
クリアデータがあると
再び最初から始めた場合に
育成方式を選択する事が出来ます。

説明文が分かり辛いですが・・・

固定の方が能力上昇がしょぼいです。

ノーマルとハードは初回通常設定が
ランダムでルナティックのみ固定。

ルナティックのクリアデータがあると
ルナテティックでもランダムを
選べるようになります。

ルナティックでのやり込み育成が
したい場合は一度初回ルナを
クリアする必要がありますね。
(モードはカジュアルでも良いようです)



Fire Emblem Engage(ファイアーエムブレム エンゲージ) -Switch

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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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