最近のコメント

【ラジオ】 【連絡・告知】

#59【ラジオ】たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2 先週のラジオでこのチャンネルに関する重要な事を言い忘れてました。(すみません)2022.1.15

ブログ記事では前回既に記載済ですが。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

1月15日(日)のラジオの
関連記事になります。

たんぶらぁの隠れ家『表』部屋2

今週のラジオの内容は
前回お話し忘れた内容の補足になります。

こちらの関連ブログ記事の方では
前回の記事の終わりの方で
既に記載させて頂きましたが、
YouTubeチャンネルでの発信について
前回のラジオでは話が抜けてましたので
今回のラジオで改めて補足しました。

YouTubeメインチャンネルではこれまで
いわゆる「ゲーム実況動画」を
投稿する動画の柱にしてきましたが、
ここ2~3年はラジオとライブでの
発信がメインとなりたまに投稿する動画も
紹介・解説系の動画だけとなっていました。

この度、2023年で年も切り替わりまして
このような状態が今後も続く事が
目に見えておりますので公式に

2023年からゲーム実況動画は投稿終了

という形にさせて頂きたいと思います。

今後はここ2~3年ぐらいの発信内容と
特に変わりませんが、
ラジオ・ライブを中心にたまに投稿する
動画もゲームプレイ実況の形では無く
紹介・解説系だけに致します。

去年、一昨年ぐらいから特にこちらの
ブログが非常に順調で僕自身かなり
ブログでの発信を勢力的に行っています。

今年はまだ1ヵ月経過しておりませんが
今年に入ってもブログの好調さは
継続しており、自分としても
信じられないほどゲームブログとしての
サイトを成長させる事が出来ました。

世間で「ブロガー」などという言葉が
もてはやされるような頃から
ちまちまと毎日アクセス10ぐらいで
世間のブームとは「無縁に」(笑)
発信し続けてきました。

そんな自分としてはアクセス的な成長は
ほとんど諦めていましたが

それがまさか、こんな令和時代の
ネット苛烈期にここまで個人ブログを
成長させる事が出来るとは・・・

全く想像もしていませんでしたが
現在は以前よりも増してブログに対して
期待と熱意を持って接しています。

このような近況も踏まえると
今後もかなりブログでの活動に
力を入れていきたいと思いますので
YouTubeでのゲーム実況動画を
作成していく時間は
確保できないという判断に至りました。

ちゃんと内部情報を精査はしてませんが
僕のYouTubeチャンネルは大きな枠で
言えば同じゲーム系とはいえ
チャンネル立ち上げから5年ぐらいの間と
それ以降で大きく発信の
方向性が変わりました。

ですので恐らく僕がゲーム実況動画を
投稿していた頃ぐらい古い時代から
視聴してる方はもうほとんど
継続して見てる視聴者の中には
残っていないと思います。

むしろ
「お前そんな事やってたの?」
と思う視聴者の方が多いぐらいでしょう。

ただそれでもここ1~2年は
「ゲーム実況動画も再開したい
 けど時間が無い・・・」

みたいな話をラジオやらなんやらで
ずっと話をしてきました。
優柔不断で区切りにする決意が固まらず
長くフラフラしてしまいまして
申し訳ありませんでした。
<m(__)m>

2023年の年初めから改めて
ゲーム実況動画はもう投稿しない
という事で区切りに
させて頂きたいと思います。

その代わりラジオ配信や
こちらのブログ発信など
重点的に行っていきます。

これからも自分に出来る最適な
発信の仕方を常に模索しながら
より良い発信の形を
考えていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ラジオ】, 【連絡・告知】